--年--月--日 --:--


終わりと始まり

2013年10月12日 22:08

皆様

おひさしぶりです。

まるぼです。

何ヵ月ぶりの更新でしょう(笑)

ご心配お掛けして申し訳ありません。
自分の回りの環境や心境の変化から
バイクや写真と距離を置いた数ヶ月でした。


艶~浮き立つ緋色~※クリックすると大きくなります。
艶~浮き立つ緋色~


柔~秋の訪れ~※クリックすると大きくなります。
柔~秋の訪れ~


季節はもう秋、我々ライダーにとっては最高の季節になりましたね~。
皆さん走られてますか~??


私はチョコチョコ乗ってはいるのですが、遠出したのは6月に角島に行ったくらいです。
(しかも微妙な天気の^^;)


角島大橋とBandit※クリックすると大きくなります。
1_20131006212250d16.jpg

この辺の海の色は綺麗で好きです♪
広島の屋代島の海の色も綺麗ですけどね^^

角島大橋とBandit※クリックすると大きくなります。
2_2013100621225376c.jpg


3_20131006212706d7f.jpg



角島の端にて※クリックすると大きくなります。
4_20131006212255d48.jpg

これで中国地方の大体の名所はほぼ制覇です。

それ以外で写真を撮りに行く為に乗っていましたので走行距離は遂に50000kmに到達しました。
今までのペースから考えると大幅に遅れた到達ですw

50000km!
50000km.jpg

これからもボチボチ乗っていくから宜しく相棒!


・・・・と思っていた矢先・・・・


キュルキュル~キュルル~


ミッション部から IEON が・・・・


という事でこの度、人生最後のバイクに乗り換えることになりました。
理由は色々ありますがそこは省略しておきます。

2年ちょっと、50000kmという長い距離を一緒に旅し過ごしたBandit君
君のお陰で綺麗な景色を沢山見つけられたよ。
お疲れ様。ありがとう^^


新相棒
IMGP2038.jpg


IMGP2043.jpg



そしてお知らせです。


乗り換えを期にこのブログを終わりたいと思います。


自分のバイクライフと友に始まったブログライフ、沢山のお友だちや仲間ができました。
旅先で一緒に走ったりツーリングにいったり飲みに行ったり♪

ライディングも最初はVTRからBanditとステップアップし、大分上達しました♪
最初は初心者丸出しの写真も少しはましに撮れるようになりました。

たまにブログに無神経なコメントをされて凹んだりもしました。
自分も配慮できずに無神経なコメントや返信をしてしまうこともありました。
ネット上のお付き合いって難しいですね。

5年間色々ありました。
どれもこれも全てがいい思いでです。
今一度このブログで関わってくださった皆様に御礼申し上げます。

ありがとうございました。

ブログは辞めますがバイクは辞めません。
皆さんも安全に、楽しく バイクライフを満喫されてください。


最後に・・・・バイクは最高です^^b
(あとカメラ)



それでは・・・・よいしょ~っと
K_5M9087.jpg




それでは・・・・
K_5M9072.jpg



ボボボッボボオボオボボ~
K_5M9090.jpg


終わり



水面に浮かぶ睡蓮~極楽寺山 蛇の池~

2013年07月14日 12:14

こんばんは。


梅雨明けしこれから夏本番!
今日は職場の先輩とウェイクボードに行ったまるぼです。


生まれて初めてやるウェイクボード、
しょっぱなから立ちかけれたりといい感じで始まったのですが

仕事と同じくバラツキがあり(笑)途中立てないスランプに陥りました^^;

ただ最終的には立って滑ることができました♪

次回はいつ行けるか分かりませんが、スラロームとジャンプできるように
なりたいな♪

後遺症
・腕手のひら筋肉痛
・全身日焼け
・腰痛い・・・・





梅雨もまだ空けていなかった6/30日の土曜日

近くの極楽寺山に睡蓮の沢山咲いている蛇の池という池があるという情報を
見つけ早速睡蓮を撮りに行ってきました♪

睡蓮が咲いているのは植物園でしか見たこと無いのでワクワクしながら向かいました。

恐らく距離があると思われるので今回の主力は★200です。








極楽寺山 蛇の池


沢山睡蓮の花が咲いています♪

ただ着いて直ぐに思いました。


200じゃ短い!


睡蓮達が沢山咲いているのは桟橋の所で岸からは大分距離があります^^;


睡蓮※クリックすると大きくなります。
6_20130713185413.jpg
DA★200


桟橋から撮っても上から見たものしか撮れないので岸沿いを歩き回りました^^;


・・・・探せばあるものですね♪

200mmでも十分な所に形の良い綺麗な白い睡蓮の花がその身を水面に浮かべています♪

白い睡蓮の花は清らかで清楚なイメージがありますね♪
水面に写るもう一人の姿も美しい^^b



清~もう一人の自分~※クリックすると大きくなります。
1_20130713185337.jpg
DA★200


今度は淡いピンク色の睡蓮を見つけました♪

手前の花の形がとても綺麗だったのでいつもは開放の所を絞って撮りました。

後ろの睡蓮も形が分かる位になって気に入りました♪
開放で撮ったのも気に入っているのですが今回は絞った物で~

並んだピンクの睡蓮は寄り添う美しい双子のように見えました。


信頼~寄り添う双子~※クリックすると大きくなります。
2_20130713185339.jpg
DA★200


これは撮影しているとコイがパクパクやってくるんですよね^^;

最初は邪魔だなぁと思っていましたが、揺れる水面の波紋が綺麗で

その波紋で揺れる睡蓮の花が時の流れの間に取り残された用で面白いなぁと思いました。


揺~流れる時間の中で~※クリックすると大きくなります。
3_20130713185341.jpg
DA★200

蛇の池にはアジサイも咲いております♪こちらも綺麗でした^^b


淡~優しさに包まれて~※クリックすると大きくなります。
7_20130713185506.jpg
DA★200


睡蓮撮り、植物園が楽ですがこうやって湖畔をの~んびりと綺麗な固体を探しながら
写真を撮るのも心が落ち着いていい物です♪

次は蓮を撮りに行きたいな~^^

満足した所で近くでラーメンを食し帰りました。






帰ってまどろんでいると夕方からは分厚い雲がなくなって、久々に鮮やかな青い空と
夕焼けに染まる雲の広がる空を見ることができました♪


鮮~夕焼け色に染まる雲~※クリックすると大きくなります。
8_20130713185414.jpg
DA15

梅雨探し

2013年06月29日 14:39

こんばんは。

郵貯の口座を再使用しようと郵便局に行ったら通帳が古すぎて

更新その他手続きもろもろで小一時間捉ったまるぼです。

ん~間が悪かった^^;

でも纏めて手続きをしてくださった郵便局員のおばちゃんに感謝です♪



さて、先週の土曜日は久しぶりに植物園へ出かけました♪

お目当てはこの時期の風物詩 アジサイです♪


こちらの広島市植物公園、アジサイが沢山咲いているのです♪

日本庭園もあり、良い雰囲気がするお勧めの場所です^^


早速地の利を生かしてアジサイと小民家風の休憩所の一部を入れます♪

サクがいい感じなんです♪

趣~路地裏で見つけた梅雨~※クリックすると大きくなります。
1 湿~路地裏の梅雨~
K01/DA15



麗~路地裏の梅雨~※クリックすると大きくなります。
2 麗~路地裏の梅雨~
K01/DA15


古民家風の休憩所の他にも石畳の階段がありいい味を出しています♪



アジサイの細道※クリックすると大きくなります。
4 アジサイの細道
K01/DA15



アジサイの細道なんて勝手に名前付けちゃってますw


小道の入り口付近にも沢山のアジサイが咲いています♪

お出迎えしてくれてるようですね♪


アジサイのお出迎え※クリックすると大きくなります。
5 アジサイの細道
K01/DA15



ここは気に入っていて毎年撮りに来ています。

今回は広角があるので被写体までぎりぎりによって
背景を沢山入れられます♪


梅雨の階段を登って~※クリックすると大きくなります。
6 アジサイの細道
K01/DA15


K01で広角を楽しんだらお次はK-5で接写&切取ります♪



白昼夢※クリックすると大きくなります。
8 白昼夢~アジサイ~
K-5/TAMRON-90MACRO

お決まりの曇り空背景です^^;


ピンクの可愛いアジサイ達です♪(まるぼ的にはアジサイは水色ですが・・・・)
ピンクの海からこれまたピンクのアジサイが顔を出しています^^

淡~ピンクの海から~※クリックすると大きくなります。
9 淡~ピンクの海から~
K-5/DA200★


この時お隣にもペンタユーザー様が!

その方はDA★50-135使われてました。
DAレンズの緑のラインと★レンズの金色で直ぐ分かりますw

ちなみにその方はK-5Ⅱs・・・・良いな~^^;


あちらもストラップのロゴで気づかれたようで
良いの撮れましたか~と声を掛けていただき
色々と撮影術をご教授いただきました。

お話を聞くとペンタックスリコーファミリークラブの
山陽支部 支部長をされているという^^;

物凄い方にお会いできました♪
通りでチラッと見せて頂いた作品も凄い訳だ^^;

ついでに私の撮影した物を見ていただくとお褒めの言葉を
頂けました♪ ありがとうございます^^b

やっぱり褒めて貰うと嬉しい物ですね♪♪

気合入った所で撮影に戻りますw


梅雨空の中見つけた煌きはガクアジサイの小さな萼を
優しく照らしています。

煌~梅雨空の中見つけた~※クリックすると大きくなります。
10 曇~梅雨の煌き~
K-5/DA200★


植物園は様々な色のアジサイが密集しているので
いい背景が作りやすいですね♪


主役に紫のアジサイ、
背景に青いアジサイを入れました。


豊~色彩に囲まれて~※クリックすると大きくなります。
11 豊~色とりどりのアジサイ達~
K-5/DA200★



今度はタム9にチェンジです。
背景はこっちの方が作りやすいかな~

開放で色とりどりのアジサイをぼかして淡いグラデーションの背景にしました。

柔~淡色グラデーション~※クリックすると大きくなります。
12 柔~淡色グラデーション~
K-5/TAMRON-90MACRO




同じアジサイを前ボケに
背景には白い花菖蒲を玉ボケにしました♪

玉ボケはタム9の方が作り易いです^^
大きさも好きな感じです♪

煌きに包まれて※クリックすると大きくなります。
13 煌きに埋もれて
K-5/TAMRON-90MACRO




昼前になると太陽が顔を出しました。

その光に照らされアジサイに付いた水滴が光り輝いています。

丁度アジサイの花弁から玉ボケが吐き出されているように
見えますね♪♪


吐~光のシャボン玉~※クリックすると大きくなります。
14 煌きを吐き出して
K-5/TAMRON-90MACRO


久々にガッツリ撮りました♪

3時間ずっと植物園に入り浸っていましたw

久々に植物をじっくりと見れたので心が穏やかになれました♪

今日は午前中睡蓮を撮ってきましたので後日♪

~お久しぶりです^^v 再始動~ 中国地方ツーリング : 柳井 編

2013年06月22日 07:22

ご無沙汰しております。


色々ありまして2ヶ月ブログをおサボりしてしまいました^^;


いつも見て下さっている皆様、ご心配おかけしましたm _ _ m


そろそろ色々落ち着いてきたのでブログを再始動しようと思います!


今後とも、宜しくお願い致します。


早速ですが先週の日曜日、梅雨の晴れ間に遭遇した+色々あった

ので柳井+上関へ行ってまいりました。

※ツーはチョコチョコ行っていたのですが写真は余り撮っていませんでした。

よってレンズ手入れ不足で写真の一部にゴミ付いちゃってますが
ご了承ください・・・^^;w


当日は快晴のハズが柳井の海沿いをと通りかかると辺り一面
真っ白な霧に包まれていました。


霧に包まれる海沿い※クリックすると大きくなります。
1霧に包まれる瀬戸内海


これは珍しい!とBanditを降り
海岸線に下ります。


霧間からのぞく鮮やかな海※クリックすると大きくなります。
2霧と鮮やかな海

白い霧の中から見えるこの付近の鮮やかな海の色が
綺麗です♪
漁船をワンポイント^^



霧に包まれる大島※クリックすると大きくなります。
3霧に包まれる大島


大島と大島にかかる橋もご覧の通り

周囲からは霧の中進む漁船の汽笛が鳴り響いていました。





上関 海沿い


上関に入ると海の霧も多少落ち着いて真っ青な美しい海が姿を見せます♪

海の青と空の青が爽やかです^^


本日は快晴也♪※クリックすると大きくなります。
5本日は快晴也♪


爽やかなオーシャンビュー※クリックすると大きくなります。
6爽やかなオーシャンビュー


青い瀬戸内海を眺める※クリックすると大きくなります。
7_20130622080049.jpg






上関 山沿い


締めにいつもの大星山展望台へ向う為、半島中央の山を上っていきます。

この山の斜面の途中から眺める瀬戸内海の景色も大好きです。



山の斜面から※クリックすると大きくなります。
8上関の山の斜面から


直ぐに大星山展望台に到着したのですが、
本日は自転車でここまで登ってくるイベントがあるようで
沢山の選手や車で展望台からBanditの写真は撮れませんでしたorz


という事で後ろの風車でも撮って終わります^^;

大風車※クリックすると大きくなります。
9大風車

これからは少しずつですが、復帰していこうと思います^^v


しばらくお休みをいただきますm_ _m

2013年04月20日 00:15

こんばんは-。

最近ブログおさぼりのまるぼです。


記事もかけていませんが走りにも行っていません。


こんなにバイクとブログを離れたのは初めてかもしれません。



まぁ・・・・最近色々とありまして・・・・(*^.^*)



という事でしばらくブログ更新をお休みさせて頂きます。


落ち着いたらまた復帰して来ると思います。

それまで寂しいですがしばしお別れです。。

※記事は更新しませんが皆様のブログにはいつも通り遊びに行かせて頂きます!

それでは^^/

ツーリング用カメラ搭載最終形態

2013年04月10日 22:21

市内の桜、散っちゃいました。


4/5の金曜の夜は職場の花見、私は有休をとって朝から比治山で場所取りをしてました。

当日は大雨の前日で最後の桜達が咲き乱れていました。

風に乗って花びらが舞いとても綺麗な光景でした。


最後の桜達
IMG00094.jpg


花びら舞う中で
IMG00091.jpg


お花見も盛り上がって大成功でした♪
(強いて言うと昼から合流したお姉ちゃん達との夜までの待ち時間がw)

まるぼです。


さて最近やっとツーリング時のカメラバッグ装備が固まったので紹介したいと思います。

それではじまはりじまはり~






パニア

GIVIのモノロックベースの39ℓタイプを使っています。
容量はメットとカッパと+αが余裕で入ります。
大きさもそこまで大きくない為、バイクのリアビューのバランスをそこまで損ないません。

カラーはリアテールのスモークに合わせてスモークレンズを選択しています。

メーカーHP

1 オープンゲット!


それではオープンゲェェェェェット!!

2 ツインバッグ

3 右側バッグ

5 左側バッグ


左のバッグがレンズ用右側のバックカメラ用
その下にカッパ上半身、手前の巻き巻きしたのがカッパ下半身です。

結局ツー用のカメラバッグは安くて中々使い勝手が良かったアマゾンの
カメラバッグを使用しています。


値段の割りに良くできていてシンプルで使いやすい!!



カメラ用バッグ中身
4 左にK-5右にK01

液晶を下に向けてます。液晶の下にはKENKOの座布団を敷いています。



レンズ用バッグ中身
7 左に★200右にタム9

DA★200・Tamron 90 Macro 
掃除キット等がきっちり入ります。


さて、Banditも帰ってくるしこれでGWツーの準備は万端です^^


後は点数をしっかりと守り抜きたいと思います♪

春満喫

2013年04月03日 20:18

こんばんは。

検定合格のお祝いで上司から上司セレクトの
ブランデー・ウイスキーのきき酒セットを頂いたまるぼです。

う~ん大人な味わいです♪
この味がわかるのはもうちょうっと先かもしれません^^;

先週の日曜日は広島の桜が満開となり見頃のピークとなりました。
しかし当日Banditは車検の為不在orz

しかしそれで満開の桜を諦めるという選択肢はありません(`・ω・´)

と言うことでBandit markⅡ(ポンコツママチャリ)で

春を満喫しに近所を徘徊してきました。







・・・・ものの10分で漕ぐのが辛いんですけど(´エ`;)



果たしてチャリがポンコツなのかまるぼがポンコツなのか・・・・

それは置いておいて、宮島口の2号線の海側から山陽本線を
またいで山側に行くと2号線付近の喧騒が噓のような穏やかな住宅地が広がっています。

道路沿いにも小さな畑や花壇が点在してます。


~道端の小さな畑・花壇から~

道端の花壇に沢山のマーガレットの花が咲いていました。
同じ方向を向いて伸び伸びと咲いていました♪

伸~一方通行~※クリックすると大きくなります。
4 並~一方通行~
K-5/DA★200


~満開の桜の木を探して~

しばらく走ると国道の裏道沿いに桜並木を見つけました。
どの桜の木も満開でとても綺麗です♪

ちなみに今回初登場ですが相棒のママチャリBandit markⅡです(変則無し)
これがまぁ漕いでも進まないです^^;

Bandit mark Ⅱ~桜並木の下で~※クリックすると大きくなります。
6 Bandit mark Ⅱ~桜並木の下で~
K01/DA15


どの木の桜も綺麗に咲いていますね♪


連~淡い集合体~※クリックすると大きくなります。
7 連~淡い集合体~
K-05/DA★200



上方の花びらが照らされキラキラと輝いています♪

煌~春の煌きの中~※クリックすると大きくなります。
8 煌~春の煌きの中~
K01/DA15


それにしても蕾残さず一斉に咲いていますね。
元気いっぱいです♪


満~花びら大盛り~※クリックすると大きくなります。
10 満~花びら大盛り~
K01/DA15


※クリックすると大きくなります。
12  
K01/DA15


広島の大野浦近辺、長閑でいい土地です^^


穏~桜越しの水路~※クリックすると大きくなります。
11 穏~桜越しの水路~
K01/DA15


桜も十分楽しめたので近辺をテレリテレリと徘徊します。





~道端の野花が咲く広場を見つけて~

それでも大分時間が余りました。
そんな時はタムQです♪
どんな場所でも自分の空間を作れるので何処でも何時間でも楽しめてしまいます^^


道端にちょっとした広さの空き地がありそこに沢山の種類の野花達が
咲いています♪


淡黄~春爛漫~※クリックすると大きくなります。
14 淡黄~春爛漫~
K-5/TAMRON90

仏の座の繊細で綺麗な造形はいつ見ても素晴らしいです♪
今回は黄色い背景を選び明るく元気なイメージにました^^




纏~グリーンベール~※クリックすると大きくなります。
15 纏~グリーンベール~
K-5/TAMRON90

淡い紫色が綺麗なムスカリ
手前に緑を配置してヴェールを纏った淡いイメージに^^





煌~草原の双子~※クリックすると大きくなります。
17 煌~草原の双子~
K-5/TAMRON90

オレンジの花びらの小さな花が2つ咲いています。
緑の草原にオレンジの花びらのコントラストが綺麗でした♪





春となると彼らも元気に活動しています♪

小さなシジミ蝶です。
午後ということもあってよく飛び回るので待ち伏せました。
小さな黄色い花の蜜を吸っています。

憩~羽根を休めて~※クリックすると大きくなります。
18 憩~羽根を休めて~
K-5/TAMRON90



周りに小さな蜂のような小さな虫も飛んでいます。
そこまで飛んでいる速度は早くないので・・・・撮れました^^♪

飛~低空飛行~※クリックすると大きくなります。
19 飛~低空飛行~
K-5/TAMRON90



ミツバチも元気にムスカリの間をぬって花から花へ移動しています。

飛~ムスカリの森を抜け~※クリックすると大きくなります。
20 飛~ムスカリの森を抜け~
K-5/TAMRON90


進まないママチャリを漕ぎすぎて疲れました。家に戻るとします。

スーっと走れる自転車が欲しい^^;
せめて変速機が付いてるのが・・・・

それに残ったGIVIのBASEつければBanditのパニアも装着できて移動も楽に・・・・
と色々妄想しながら帰路に着きました。








~帰路の寄り道~


ちょっとした駐車場の隅に生えているちょっとした花たちを見かけると
ついつい止まって自転車から降りてしまいます。


落~黄色の吐息~※クリックすると大きくなります。
21 落~黄色の吐息~
K-5/TAMRON90

写真は
垂れ下がる花から黄色の吐息が落ちる見たく手前の黄色の花を
前ボケに使用しました。




淡~優しさに包まれて~※クリックすると大きくなります。
22淡~優しさに包まれて~
K-5/TAMRON90

最後はシバザクラ
まるぼ的には今回の散歩撮影の中でこれが一番気に入っています。

普通の目線で見るとポツンとあるシバザクラの小さな島なのですが
寄って撮ることで画面いっぱいに花びらの広がる優しい雰囲気の花畑を撮ることができました♪

白いシバザクラの寄り添う花びら達が柔かく優しい雰囲気を醸し出していました♪
純白ではなくほんのりとピンクのグラデーションが入っている花弁もとても綺麗でした^^





満開の桜、そして春を満喫できました♪

やっぱり季節の変わり目はマクロレンズ♪
楽しいです♪飽きません^^

初車検! 

2013年03月30日 21:03

広島桜満開♪

そんな私は本日久々に自爆未遂^^;

飲む量は程ほどにしましょうw
来週は職場の花見なので楽しみです♪




さて今日は相棒Banditの初車検です。


とりあえずテールランプとウインカーは車検に通らないので純正に戻しついでに
パニアも外します。


純正のストップランプ+ナンバー灯は玉切れしてました。

バイク屋の兄様に報告しておきましょう。



純正部品組み換え完了!


お尻すっきり
お尻すっきり


物足りないリアシルエット
物足りないシルエット


ん~パニアのシルエットに慣れてるから物足りないです^^;


んじゃバイク屋さんに預けに行きましょう。


純正のストップランプ+ナンバー灯+オイル交換+フィルター交換
車検代行費+その他調整確認費用
込み込みで4×,×××円でした。

思っていたよりも安い♪

良心的なお値段ありがたいです^^
相棒を宜しくお願いします。

さて、明日はBandit無し、どうしようかなぁ・・・・^^

マスツーリング:第10回○Qツーリング 須佐・千畳敷 編

2013年03月27日 20:28

こんばんは。

未だ全身筋肉痛のまるぼです。


さて○Qツーリングは今回で記念すべき10回目を迎えました。


本来は四国最北端へ赴き高松のQ様のブロ友の『しょうたさん』と
ご一緒するのをとても楽しみにしていたのですが・・・・


生憎の悪天候(高松だけ)
すみません。○Q雨男パワーです^^;

『しょうたさん』また次回お会いできるのを楽しみにしていますよ^^b






さて3/24(日)


本来はしょうたさん四国最北端ツーお流れで大人しく過ごそうかなぁと思ってたのですが
Q様から

イカ食いたい

のメールw

前回Q様食べ損ねてますもんね^^;


それではイカ食いに行きましょう♪


Q様記事はこちらから!






8:00 安佐PA



今日はまるぼが先に到着です。

しかし寒い・・・・ココアを飲んで温まります。

飲み終えた頃にQ様登場です^^b

今日は宜しくお願いしま~す。


そう言えば○Qツーリングは今回で10回目となります。

Q様と出会ってからもう3年、早いものですね~♪

今後も宜しくお願いします^^b

祝~10回○Qツーリング~祝※クリックすると大きくなります。
1_20130325220444.jpg


今回はタイヤも大丈夫そうですw

タイヤOK※クリックすると大きくなります。
2_20130325220355.jpg




浜田付近の日本海沿いの道

日本海側のツーでは外せないまるぼ的撮影スポットです♪

今回はQ様先頭で^^

霞んでいても綺麗な青い海です。


QTRと○Bandit※クリックすると大きくなります。
3_20130325220446.jpg


Q様撮影中※クリックすると大きくなります。
4_20130325220357.jpg

独特な撮影方法です^^v







須佐 活イカ料理 梅乃葉


今回は寄り道せずに行ったので開店直後に到着できました♪

しかし前回は開店15分で既に大混雑だったのですが今回は待ち時間0・・・・

はて?と思いましたがまるぼは活きイカ丼、Q様は活きイカ定食を注文。


活きイカ丼※クリックすると大きくなります。
5 活きイカ丼

1880円也。
前回食べた活きイカ定食も美味しかったですが活きイカ丼もナイスなお味でした。
タレとイカの甘みとすりゴマの香ばしさがベストマッチでした。

今思うと客が少なかったのは男命イカじゃなかったからかなぁ~^^;
ヤリイカでも十分ウマシでしたけど♪

次はイカ天丼の大盛りを食べたい♪






千畳敷

須佐から一気に飛びましたw

この辺りの海辺の道は単調な道が続きますからね。

天気が悪いと尚更・・・・

途中で見かけた萩の笠山の椿祭りは行きたい所でしたが
マスツーですので我慢w


しかし千畳敷も黄砂でしろけっけ


広い駐車がガラガラです。

こういう状態だと愛車の撮影会が始まりますw


ネイキッドコンビ※クリックすると大きくなります。
6 ○Bandit×QTR




空がしろけっけなので遊べますw

お決まりの銀残しにし、2台の間に寝転がって空を見上げます。


VTR~Vツインの鼓動~※クリックすると大きくなります。
8 Vツインの鼓動


Bandit~油冷の鼓動~※クリックすると大きくなります。
9 油冷の鼓動


撮影中のまるぼの絵面はとんでもないことになっていると思いますが
寝ないと撮りにくいんですw






津黄 竜宮の潮吹き



『最後に潮吹いて帰りましょう』

と最低な下ネタを投下し向ったのは千畳敷北部

津黄にある竜宮の潮吹き。

岸壁の洞窟に打ち寄せた波が岸壁の上部の穴から吹き上がる千畳敷の名所のひとつです。

前々から行きたかったのですがツーの工程的にいつも時間オーバーで
諦めていた場所です。


岸壁へと伸びる鳥居の道
10 連なる鳥居

岸壁へ伸びる小道には鳥居がずらっと連なっています。



崖の上のQ様※クリックすると大きくなります。
11 崖の上のQ様


ホルンフェス断層よりも高い岸壁です^^;

Q様あんまりはじ行かないで。。





変身!!※クリックすると大きくなります。
12 変身!!

D60を空に掲げて・・・・
何か変身しそうですよQ様w



崖の上から※クリックすると大きくなります。
13 崖の上から




断崖絶壁※クリックすると大きくなります。
14断崖絶壁


ぎりぎりまですり足で寄りましたがまぁ高い・・・・
押さないでくださいよQ様w



長い年月をかけ波風に浸食された岸壁の表面の岩達は
不思議な形や模様をしています。

侵食※クリックすると大きくなります。
15侵食

奇形の岩達
17奇形の岩岩

荒々しい岩肌※クリックすると大きくなります。
20荒々しい岩肌

岩にまぎれてQ様※クリックすると大きくなります。
18 岩にまぎれてQ様


で、肝心な潮吹きは到着早々話題に出ていないので
すでにお分かりかもしれませんが


・・・・全く吹いてません^^;


波も穏やかなもんです。

今日は空振り続きだな~^^;

まぁそんなこともありますかね!


で、実際に海水が吹き出る穴がこちら

潮の吹き出る岩穴※クリックすると大きくなります。
21 潮の吹き出る岩穴


ん~出る気配0です。

というかこの状態で噴出されたらたまらんです^^;


穴を覗き込むQ様、落ちますぞ~。


落ちますぞ^^;※クリックすると大きくなります。
22 落ちますぞ


景色は霞んで散々でしたが独特な岸壁や奇形の岩
まるで別の世界に足を踏み入れたような気がしました。


崖の上の草原※クリックすると大きくなります。
16崖の上の草原


そろそろ帰りましょか。

美祢ICで夕食を済ませ中国道を進みます。

そう言えば今日はQ様が偉い大人しいですw
いつもは帰りの中国-山陽道で爆発されるんですがねww

ん~久々の400越え。今年初です^^v

また行きましょうQ様♪


あ、まるぼ後一点なのでお手やわらかにww



今回の走行距離:463.6km


46456

広島にも春が来た♪♪♪

2013年03月24日 21:41

こんばんは。

鼻のかみ過ぎで鼻がカピカピのまるぼです。


しかし花粉の時期はまだピークを折り返しただけだと!?・・・・


鼻がなくなります!





3/23日(土)は会社のGrでのレクレーションという事で近状の体育館でバトミントンをしてきました。


まるぼは昼休みに元気のいい他部署のオジサンのバトミントンの相手をしているから戦闘態勢はバッチリです。


合間合間では写真係りとしてK-5も大活躍です。

ただスポーツで動く人撮りは難しいですね^^;

被写界深度の高いDA15で大分ごまかしましたw





そう言えばバトミントン大会に出発する前、マンションの玄関の桜が開花していました♪


嬉~サクラガサイタ~※クリックすると大きくなります。
1 嬉~サクラガサイタ~
K-5/TAMRON-90MACRO

まだ全体で見ると1部咲き程ですが、元気に咲いている固体達は咲きたてということもあり、
とても綺麗な状態で撮影できました♪

当日奇跡的に通っていた鼻を近づけるとほのかな桜の優しい香りがしました。

幹の下から桜を見上げると、透き通った桜色の花びらは淡く透き通っていました♪


尊~生まれたての春~※クリックすると大きくなります。
2美~淡い桜色の花びら~
K-5/TAMRON-90MACRO


いつものタイトルになりますがw


優~春の歌~※クリックすると大きくなります。
4 優~春の歌~



淡~春の息吹~※クリックすると大きくなります。
3淡~春の息吹~
K-5/TAMRON-90MACRO



まだ咲いているのは1割程、来週末には見頃になりそうです^^b
今度は全体像を入れて撮りたいです♪
来週はBanditが車検で不在となるのでチャリで行きます^^b


今回の走行距離:76km


バトミントンの代償:筋肉痛(上半身&腕)

上司の息子君とのボール当て鬼の代償:筋肉痛(下半身)+すね擦り傷(石のベンチにガリっと・・・・)


45993



