--年--月--日 --:--


可倒式アジャストレバー

2013年03月02日 16:43

こんにちは。

西日本は今週春一番が吹きました♪
これからどんどん温かくなってシーズン到来^^


さて、今日も・・・・あれ?


寒い^^;


木曜日はあんなに温かかったのに・・・・


仕方ないので久々に8:00まで寝たらすっきりしたまるぼです。





起床後近くの皮膚科に行き皮膚の状態を見てもらいました。

大分良くなったようです。

同じ塗り薬を2週間分もらい10分で診察終了(早!)

30分は待ったのにw


帰宅後は今後の予定を色々と立てて♪

最後にBanditのメンテです。

いつも通りチェーンを清掃しグリスアップ。
ぴかぴかです。



さて、ここで登場


SSK可倒式アジャストレバー
1_20130302162606.jpg


ゴールドのつまみがワンポイントで気に入っています♪

クロームメッキやレバー全部ゴールドメッキ
はちょっとお下品かなぁとBanditに合いそうなカラーを選択しました。


2_20130302162607.jpg

以前も交換したくてXRTのアジャストレバー(ショート)
を購入したのですがまぁ余りにもクラッチレバー側が使いづらくて直ぐドナドナ。
(調節位置を最遠に変えてもクラッチの切れる位置がグリップに近すぎる)


今回はどうか・・・・試しに装着して試乗したところ、
段数6の最遠の位置で純正に近い操作性を確認できました。

しばらくはこのレバーて様子を見ようと思います。

前回みたいにスタンド解除倒しで駄目にしないように気をつけますw


倒してもダイジョブダイジョブー
3_20130302162608.jpg





おまけ


タンクバックを開けてみたら・・・・


4_20130302162621.jpg


ゆず~~~~~~!!!


いつのだこれ・・・・?


あ、先週のかw


ならダイジョブダイジョブー(飲みはしないですが)


※酢魔穂のカメラ、意外といい写りしますね。寄れるし♪

コーミネーター2

2011年09月29日 10:58

どどすこっとと~♪  らぶ注入


ふせろ!! あ、まるぼです。

ジャケット紹介第2弾続いてはウィンタージャケットです。


どどすこっとと~♪

JK-501 チタニウムウインタージャケット アルタイル

JK-501 チタニウムウインタージャケット アルタイル

どうやら私は えきたいちっそ・・・・「チタニウム」に弱いようです。

こちらもフルプロテクター装備で肩にチタンスライダーが装備されています。

また背面の腰椎部には後続車に存在を知らせるLEDランプが装備されています。
ただ私のはGIVI付くので全く後ろから見えんという・・・・w

こちらのジャケットは背中のプロテクターが安価な10mm PADのプロテクターになっていますが、
フルメッシュジャケットの上グレードのプロテクターを流用装備できます。

ジャケットのメーカー揃えは結構メリットがあるんです♪


プロテクター


ちなみにお値段はメーカ小売価格:30,450に対しネットショップ価格:20,761 !

保温性はジャケット自体にアウトラストというNASAの為に開発された保温技術を取り入れた素材が使われています。
付属のインナーも暖かそうです。これで寒くても私にはHYODのインナーダウンジャケットがあるので完璧です。


運動性はフルメッシュ程ではありませんがしっくりしてます^^


参考

JK-501 チタニウムウインタージャケット アルタイル  :Mサイズ ブラック

まるぼ:身長172cm 体重:57kg (がり)フルメッシュほどではないが良好
                    ちょい肘が突っ張る(腕が長いので・・・・)
                    (付属保温インナー着た状態)


あいるび~ばっく

コーミネーター

2011年09月29日 10:25

だだすたったた~♪

皆さんこんにちは。まるぼです。

本日が木金休日最終日でどこかに行こうと計画していたのですが残念すぎる天気orz

今日明日は引きこもりますw

今までライディングジャケットを紹介していなかったのでいい機会ですので紹介したいと思います。

ちなみに私の愛用しているジャケットは全てコミネです♪

安価グレードのジャケットにもプロテクターが標準装備と中々コストパフォーマンスが宜しいです^^

それでは紹介いきます。

だだすたったた~♪

JK-700 チタニウムメッシュジャケット
JK-700 チタニウムメッシュジャケット

最高の安全性能を待つジャケットとうたっているだけにプロテクターは最高の物をAAL標準装備です。
肩肘についているチタンスライダーがとても すぽ~てぃ~です。

そして何よりお値段!
メーカ小売価格は29,400となっていますがネットショップでは20,000切ってます♪

気になる運動性ですがフルプロテクター装備で重量はかなりありますが
今まで購入したジャケットの中で一番動きやすいです♪

フルプロテクター装備ですがフルメッシュなので夏場もイケます♪

まるぼは56789月に使用しています。
取り外し可能なインナーも付いているので結構長いシーズン使用可能です。

プロテクター


参考

JK-700 チタニウムメッシュジャケット:Mサイズ ブラック

まるぼ:身長172cm 体重:57kg (がり)でちょうどいい~感じ


あいるび~ばっく

ダウンインナー

2009年11月25日 18:49

先週のツーリング、ジャケットINパーカーでは既に寒すぎてアウトの状態だったので

防寒対策としてダウンインナーを購入しました。

購入したのはHYOD PRODUCTSダウンインナーです。

ホントはどっかのやっすいダウンでいいかなぁ~と思っていたのですがジャケットの中に着るとなると

着膨れして凄く動きづらい事が発覚しました^^;

色々と物色していて目に留まったのがこちらのダウン

HYOD.jpg

試しにジャケットの下に着てみますが、まったく着膨れせず、凄く動きやすいです♪

秘密は格関節等のマチ部にはダウン素材を配置せず、動きやすさを確保しているようです。

ウィンドストッパーなのも嬉しいところです♪

という事で即購入~^^

ウィンターグローブもHYOD PRODUCTSを使用していて凄い気に入っていたので、HYODのダウンインナーが目に留まった時点で購入は決まったようなもんでしたw

おまけにラス1!財布は厳冬ですw



さらに未使用時はコンパクトに畳めるので非常に便利^^

小さくコンパクトにまとまります♪




次の日、ダウンを着用し早速寒い山の方へいってみますが、全然問題ないですねぇ♪

中にセーターとか着込めば更に暖かくできそうです^^

しかし今度はエガタイツのみの足が寒く感じるようになり・・・・・・冬は金かかりますねぇ^^;

近々ナップスで全品10%OFFセールがある筈なのでインナーパンツを見てこよ♪



寒さ対策&ウィンターグローブ

2009年10月20日 20:26

最近朝と夕方が寒くなって来ました^^;

でも昼間の島等では暑くなりウィンターグローブではちょっとこの時期重装備過ぎます。

かといって免許取得中から使用しているくたびれグローブでは手首がスースーします。
くたびれグローブ


更に自分は平均身長の割には腕が長くJKTの袖とグローブに隙間が出来て朝夕の冷たい風が吹き込んで

そこから体を冷やしてしまっていました。そこで購入したのがこちら


リストバンド付きアンダー手袋 ¥1280
リストバンド付アンダーグローブ


こちらを装着してJKTを着てグローブを嵌めると袖からの風の進入を完全にシャットダウンでき快適になりました♪

安さも魅力的です。

そうゆう恩恵を味わった為ウインターグローブも出来るだけ手首を包めることのきるグローブが欲しいなぁと

セール中のナップスを徘徊しているとHYOD PRODUCTSの W-SPEED GLOVESがいい感じだったので

試しに着けてみました。


ウインターグローブにもかかわらず指を動かしやすく手首全てを包み込めているということで少々高額でしたが
思い切って購入しました♪
HYOD PRODUCTS W-SPEED GLOVES

といってもこちらは本格的に寒くなってから用の為しばらくは前者とインナーにパーカーででいく予定です^^





アライちゃん

2009年09月29日 19:01


先週注文したアライのヘルメットラパイドSRが到着しました♪

注文して日が経っていたのですっかり忘れていましたw

店で買うより¥7000程お得に購入できました♪

現在使用しているSZ RamⅢと同系統のヘルメットなので頭にダクトが付いています。

購入の決め手はこのダクトのデザインのみですw

折角なので並べて比較してみました。

左:ラパイドSR   右:SZ RamⅢ

アライちゃん


正面視
正面視


側面視
側面視

後面視
後面視

サイズはどちらもS(55~56)ですがラパイドSRの方が若干大きく感じます。

被った感じですがキュッと頭を包み込むSZ RamⅢに対してラパイドSRはやさしく包み込む感覚です。

※ただし頬あたりはキュっと締め付けられます。ちと痒いw

重さは当たり前ですがSZ RamⅢに比べれば多少は重くなりますが気にする程ではありません。

後は実際にバイクに乗らないと分からないので早速来週のツーリングで使用してみます^^

タンクバック&ツーリングマップる

2009年08月02日 22:12

ツーリングに向けてタンクバックとツーリングマップるを購入しました。

MOTO FIZZタンクバックライト:¥5000(バイク購入時オプション)

ツーリングマップるR 四国・中国:¥2800


2.jpg



マップルR装備した状態。マップろの折り返し用のリングが邪魔でタンクバックに入れるとぱつんぱつんに・・・・・

まぁ何とか入ったので事無きをえました・・・・・

九州のマップルも欲しけどRにしようかA5にしようか・・・迷います。


無題



