--年--月--日 --:--


帰郷ツーリング:ワンワン正月 編

2012年01月04日 11:25

皆さん

改めまして

あけましておめでとうございます^^

今年も宜しくお願いいたします。



バイクしか所有していない私は正月もBanditで福岡に帰省しました。

やっぱり中国道が寒いですね~^^;という事でノンストップで走り帰省完了です。

今回は前回の帰省時に「色々」あったのでゆっくり~と帰りましたよ!w





さて今年の正月ですがメインは何といっても・・・・





実家のワンワン達♪






まずはパパママ紹介です。



パパ:蓮君

蓮君


まぁ写真からも分かると思いますがヤンチャ君ですね。落ち着き全くありません^^;
終始動くのでベストショットはこれだけでしたw


ママ:ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

冷静沈着(ご飯時は興奮しますが)頭もいい凄いいい子ちゃんです。



さてこの二人の子供のチービーズですが
11/Eに訪れた際は皆まだ目が開いていませんでした(まぁそれでもバリ可愛いですけどね!)








あれから1ヶ月・・・・










1_20120104094217.jpg





あ~ん可愛いヽ(=´▽`=)ノ






この可愛さを「テラかわゆす」と呼ぶのでしょうか??



2_20120104094211.jpg



3.jpg




4.jpg




5.jpg



可愛いだけでなく皆とても元気です。
庭に放すと7匹のチービーズは元気に走り回ります♪


トテチテトテチテ
元気です♪



あぶあぶ
あぶあぶ



好奇心も旺盛ですのでまるぼおかんの花壇をおもちゃにしています^^(おかんの悲鳴が~w)



花壇を探検!
花壇を探検!



みーつけた
み~つけた



側溝を探検!
側溝を探検!



まるぼの膝上から
まるぼの膝上から




さて今回新調した短焦点レンズですが・・・・だっこして動きを止めればいい感じに撮れるのですが・・・・


動く相手には中々距離が合わずに対応できずorz  早々とズームレンズに切り替えました^^;


だって・・・・止まったかと思ったら



目線の先には
目線の先には・・・・




1秒後にはこうですからw





1秒後には・・・・
1秒後には


皆暴れるだけ暴れるとママのおっぱいを飲みます。
生後一ヶ月ですがまだ全員ママのおっぱいを取り合いです^^;


歯も生えそろっているので痛そう・・・・ママ頑張れ!!



まだママのおっぱいが大好きです。
まだママのおっぱいが大好きです


そしてお腹いっぱいになると皆でお昼ねタイムです。



皆で固まってZZZ
皆で固まってZZZ



気持ち良さそうです♪
気持ち良さそうです


ZZZ
疲れてZZZ



ちなみにチービーズの中でまるぼの一番のお気に入りはちゃんこ(仮)です^^(子犬写真の4、5枚目のベージュの子)
大人しい男の子で凄い人懐こいです♪

メロメロですw



まるぼに寄り添うちゃんこ
まるぼに寄り添うちゃんこ(仮)


ちゃんこ ブチャイク顔になってますw
ブチャイク顔になってますw


そんな彼は昨日友人にもらわれていきました・・・・

次回帰る頃には皆いなくなっているのでかな~りさびしいです^^;

皆幸せになるんだぞ~!!




ということで終始モフモフな正月でした。




今回の走行距離:599.4km

帰郷ツーリング

2010年08月07日 15:41

相棒を購入して2回目のお盆連休帰省となります。

今回はタラタラ下道ではなく高速でサクッと帰ります^^



4:30 出発

混雑を避ける為早めに出発し、6時以降に福岡で降ります。

今回の帰省高速利用+今後の遠征ツーに向けついにETCを装着しました。(遅っw)


ETC装着


広島 廿日市ICにて山陽自動車道に入り九州を目指します。



山陽自動車道

こちらは山沿いのトンネルの多い道となり事故が多発するようですが・・

でました事故渋滞。おまけにトンネル内。

ちょっと止まってみましたがモンの凄い熱気が漂っています。

成る程~てくてく坊主さんの苦しみが良くわかりました・・・

一応列に並びましたが・・・・2分経過・・・もう無理!

すりぬけで渋滞を回避しました。

事故車両を見ましたが乗っていたのは若い男2人組。結構若かったので免許取りたてだったのかなぁ?

今一度自分も気を引き締めて九州を目指します。



7:06 下関 壇ノ浦CA

こちらは関門橋に隣接するCAとなっています。この時間帯で既にたくさんのヒトヒトヒト

まぁそれはさておき

折角なので関門橋+VTR & 久々車載動画を撮ってみました。画質荒いなぁ・・・^^;

おまけに位置的に逆行なので・・・・^^;



関門橋 壇ノ浦CA VIEW

関門橋


関門橋とVTR
 
関門橋とVTR


壇ノ浦CA→関門橋→九州






9:00 福岡実家到着


高速はやっぱり早くて便利ですね♪これで車が少なけりゃ最高w

早朝の時間帯でもだいぶ交通量は多めでした。しかし運転マナーが悪いでっすねw

遅いのにずっと右斜線を爆走車や急な車線変更etc...

まぁ今の時期の休日は無理ですね。あきらめましょう^^;

さぁ本連休の本題ですが九州の阿蘇へと行く予定です。

できれば今週中の天気のいい日の平日(土日はイヤ)に阿蘇へと向かいたいと思いまっす♪



おまけ


実家にいる私のハンドルネームの由来となったシマリスの「まるぼ」君(4歳)です。

とっとこまるぼ君



ただいま暑さでWまるぼダウン中w

DOWN.jpg



今回の走行距離:310.2km




帰郷ツーリング

2009年08月16日 11:07

待ちに待った長期連休♪

なんと9連休です。

地元でもツーリングに行きたいので

バイクで福岡へ帰郷することにしました。

下道で帰るため国道②、③号線を通るのですが、昼はかなり混雑する為

朝早く広島を出発しました。

中々早朝ツーリング等しないので瀬戸内の朝焼けが新鮮でした。

瀬戸内の夜明け①


瀬戸内の夜明け②

瀬戸内の夜明け③

山中の山村で

途中関門トンネルが交通事故の為、通行止めになり1時間足止めを食いましたが

その後は休息を挟みながら淡々と走り7時間程で実家に到着しました。



今回の走行距離:300km





