--年--月--日 --:--


中国地方ツーリング:羅漢高原 編

2010年03月21日 17:51

お久しぶりです^^まるぼです。

今日は久々走りに行って参りました♪

場所は山口と広島の境にある羅漢高原です。

そんなに自宅から距離は無いですが今回新しく装着したインナーフェンダーのテストも兼ねての走行なので

このくらいが妥当かなと思いますw


10:00 出発

バイパスを走るのでインナーフェンダーがしっかり付いているか良く確認して出発です!



10:30 R2バイパス

とりあえず直線で120kmまで加速してみますが異音等無いようです。

後は高原までの山道を走って高原辺で確認して問題なければ良しとしますw

※この時点でちゃんと付いてなかったらこの記事書けてないですねw



11:XX 羅漢山 山道

高原に着く前に給油ランプが点滅したので給油をしに一度美和方面に戻り給油しました。

最近回すようになったので燃費がちょっと悪いです^^;



12:XX 羅漢山 山道

高原を目指し羅漢山山道を登ります。

風が強いですが今日は綺麗な青空が広がっています♪

高原への道の途中


いい天気でした^^



ちなみにこちらが今回装着したリアインナーフェンダーです。

炒飯大盛さんや山は緑さんはマジカルレーシングや正興工芸のインナーフェンダーを付けられているようなんで

私はエーテックのインナーフェンダーを選びました^^

取り付けは純正チェーンカバーと反対側のハーネス固定にブラケットを介して留める4点式で

しっかり付いてます。

ただ結構穴位置がばらついていたので右前の穴をやすりで削って長穴加工しました。


エーテックリアインナーフェンダー

塗装はプロフィットさんという塗装専門業者に頼み、お任せコースでマッドブラックに塗装してもらいました。

2液ウレタンクリアー仕様なので傷は付きにくいようになっています。

ちなみに下地処理を自分でしとけば5000円程安くしてくれます^^

塗装専門店のプロフィット


※下地処理は耐水サンドペーパーで#400 #600 #800 #1200と前の番目の傷が残らないように削っていきます。

仕事終わりに風呂場でひたすら擦りましたw



12:XX 羅漢高原

そんなこんなで走って羅漢高原に到着です。

頂上付近のに広場や遊具施設がありますが見事な寂れっぷりで誰もいません^^;

ただ眺め中国地方の山々を見渡せる事ができ、いいもんです♪

中国地方の山々を臨む


なみにインナーフェンダーですが横から見るとこんな感じです。

反対側は結構存在感が出ましたがこっちから見るとあんまし変わりませんw

羅漢高原にて


こうすると次はフェンダーレスにしてみたいなぁと思うのですがどなたかされてましたっけ?

さすがに難易度がグッと上がりそうですが挑戦してみたいと思いますw


今回の走行距離:192.8km







