--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型二輪教習日記:五時限目(見極め)/六時限目/七時限目

2010年05月30日 13:40

5/29(土)


土曜日は凄くいい天気でツーリング行きゃ良かったと後悔からのスタートです・・

今日はNinja(250)乗りの方と一緒に一段階の見極めです。


◆五時限目(一段階見極め)

普段は他の教習生が多い時間帯ですが何故かガラガラでスムーズに走れました。

時間に余裕があるせいか教官も慣らし走行で坂道上Uターンを3回もやらせてくれました(こえ~)

見極めですが一本橋が9秒台と中々10秒台をクリアできず・・スラロームもギクシャク・・

その他は問題無し?でした。

Ninja(250)さんも同じ課題が苦手なようで二人で悪戦苦闘を強いられました。

教習終了後「クラッチねクラッチ」と毎度のアドバイス・・スミマセン^^;

まぁとりあえず一段階OKをもらいました。(いいの!?)



◆六時限目(第二段階コース)

二段階からは卒検コースの走行となります。

中免もここで取った為、道順は波状路を除いて全て一緒だったので覚えるのは楽でした。

※最後は波状路後左折をするはずが「クランク混んでルナー」
と思って見てたらそのままクランクに行っちゃいましたw

それにつられて着いて来てしまったNinjaさん。ゴメンナサイ^^;

相変わらずスラローム(メリハリ)と一本橋(10秒以上)がうまくいかないまま終了・・


教習終了後Ninjaさんの赤Ninjaを見せてもらいました。

最後までVTRにするかNinjaで悩んだんですよね~カッコよかった^^
マフラーも変えてあって爆音ですww

跨がせてもらうと結構前傾姿勢なのとシートが硬いので長距離は疲れそうな感じでした。

Ninjaさんと話が盛り上がったのと教習のムシャクシャが溜まっていたので本日初対面ながら、

Ninjaさんが良く走っている近場に一緒に走りに行きました♪

Ninjaさんはさすがに走りなれている
(Ninjaさんも同じ時期に購入して一年位なのですが当方走行距離9700kmに対し17000km)

ガンガン飛ばして走られています。こっちもついて行けはしましたがビビリミッター作動ですw

帰りに美味いお好み焼き屋さんを教えてもらい別れました。また明日~^^



5/30(日)


今日も最高の天気・・走り行けばよかった^^;

最近Vちゃんのアイドリングが元気なくなってきたので教習前に夢に行ってきました。

原因はプラグで純正5000km交換に対して9700km。プラグも錆び+ちびてました。
(どーりで燃費悪くなったしアイドリング元気無いし排ガスがガソリン臭いはずです。ゴメンVちゃん^^;)

来週土曜の12ヶ月点検でイリジウムプラグを入れてもらう予定です。
(イリジウム→エンジンの元気も燃費も善くなって2万kmはもつそうです^^)


◆七時限目(第二段階コース)

Ninjaさんも来られていましたが今日は教習時間は別々でした。

本日も卒検コースを走ります。

午後教習の為、タップリ寝て事前にバイクで走っていたせいか今までに無い安定感です。

ネックとなっていた一本橋も毎回12秒を叩き出しいい感じです♪(この20番の教習バイク調子いいなぁ♪)

今日は教官とマンツーマンの教習でしたが、

「課題もできていてコース走行も大丈夫ですね」と言われたので一安心です^^;

「ただスラロームは5秒で行けてますがタイムを意識しすぎてパイロンにかすってますね~」

自覚してました・・・駄目じゃん!

ここに来て浮き彫りになった敵「スラローム」ですが克服できることやら^^;

次回教習まで一週間日が開くので更にまずいな~

とりあえず自分は午前は駄目駄目で午後は調子がいい事が分かりました^^

次回からは午後に予約を取る事にしまっす♪








スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。