--年--月--日 --:--


九州地方ツーリング 長崎県 平戸島・生月島 編

2011年05月29日 17:11

皆さんこんにちは^^

最近寝違えて首が左に曲がらないまるぼです。

一番快適なバイクシーズンあっという間に過ぎちゃいましたね↓↓

もう梅雨に突入ですw本日予定していたきゅーりさんとの大山ツーもパァですorz
※まぁまるぼときゅーりさんの場合はお互いが雨男だからかもしれないですがww

それでは溜まっていましたGWツーリングレポ
バンディットツーリング第一弾「長崎県平戸島・生月島ツーリング編」ダイジェスト(!?)でどうぞw

5/2

<福岡県>


AM6:00 福岡実家出発

新しい相棒は一発目はご機嫌斜めです。
きゅるきゅる~・・・・きゅるきゅる・・・・
きゅるきゅる・・・・ボッ ボッ・・・・な感じですw


しかも油冷の為、エンジンが暖まるまでは全く調子が出ません。
この時間帯の実家の住宅地で暖気なんぞしたら苦情が殺到しますので一旦エンストに気をつけながら
大きな道に出て5分程暖気します。
やっとアイドリングが安定し今度こそ出発~!


<長崎県>


R204号沿い 道の駅 昆虫の里たびら

おおきなカブト虫のオブジェが目印の道の駅です。
カブトさん!?

改めて紹介です。
新しい相棒スズキバンディット1200 2001年式です。カブト虫とツーショット♪
SUZUKI BANDIT 1200


平戸大橋

去年までは有料だったようです。2009年マップルしか持ってないから知らない~w
ラッキーでした♪

そしてお決まりの橋とのツーショット!黄砂が残念!!

平戸大橋とBandit
banditと平戸大橋

平戸城

再現されたお城の為ピカピカです。
平戸城

平戸城からの眺望 長閑な町並みが広がっています。
平戸城からの眺め

幸橋 重要文化財に指定されているようです。渡ったら幸せになる!?
幸橋


川内峠

こちらの風景どこかで見覚えありません??

そう、まるで阿蘇のミルクロードの景色ですw規模はちっさいですが^^;

凄い以外でしたがいい景色でした。

川内峠頂上付近にて
川内峠とbandit



道の駅 生月大橋

平戸島から生月島へと掛かる水色の綺麗な橋でした。

生月大橋とBandit
生月大橋とbandit

この後道の駅を出て直ぐにあるラーメン屋さんの「大気圏」にてあごだし(トビウオの出汁)
ラーメンを食しました。これはうまし!すっごいスープがさっぱりとしていました。
そして大盛で600円と安い!お勧めです^^


塩俵の断崖

荒々しい岸壁が広がって壮大な景色でした。

塩俵の断崖


大バエ灯台

生月島最北端にある灯台です。
申し訳ないとばりにちょこんと小さな灯台が建っていました^^

生月島最北端

下から灯台を眺める

大バエ灯台 

サンセットウェイ入り口

黄砂が無ければ最高の景色!?wこちらのサンセットウェイ。とても走りやすく気持ちいい道でした。

サンセットウェイ入り口にて
生月島西側サンセットウェイ入り口


平戸島西側の棚田

島の西側には綺麗な棚田の風景が広がっています。

棚田が並ぶ

棚田とBandit
棚田とbandit


平戸島 南部 宮ノ浦

こちらの町は橋で結ばれた日本最西端の港町だそうです。

看板の前に荷物が置かれていたのでちょっと避けさせてもらって撮影。
町の売りなんだからアピールしないとぉ^^

宮ノ浦


平戸島 千里ヶ浜 海岸沿い

千里ヶ浜海岸沿いで


平戸島・生月島を一回りし、帰路につきました。

まだ納車して300kmしか走っていなかったのですがUターン等の小回りもVちゃんと遜色無く
できました。う~んバンディットさん乗りやすい♪

ツー先でバンバン写真も撮って行こうと思います!これからよろしく^^

あ、正式バンディットインプレはしばらくお待ちくださ~いw



今回の走行距離:615km







