--年--月--日 --:--


中国地方ツーリング: 坂 横浜公園 編

2012年02月26日 19:54

こんばんは~^^


今年の春の訪れはゆっくりですね・・・・


今日も冬空で気温が上がりませんでした。


そんな中、春の訪れの情報をつかみましたので早速相棒・愛機を持って出発!!


向かった先は梅のプチ名所!


坂 横浜公園



あ、「横浜」といっても神奈川県ではないですw


手にした情報とは梅の花満開のお知らせでした♪

では早速公園の山を上ります。それにしても寒いです。



公園の展望台からみた瀬戸内海です。まだ冬の空ですね


春は遠い
春は遠い


そんな中梅の花達は綺麗に咲いているはず♪


さぁ満開の梅が・・・・


白梅はまだ・・・
白梅はまだ・・・・



赤だけかいorz


梅の花って色で咲く時期がずれるんですね。初めて知りました。
また一つ「えろぅ」なりました^^


紅白のコントラストを楽しみにしていたのですがまぁ相手は生き物ですししょうがないですw

赤だけでも十分綺麗♪近づくとほんのりといい香りがします♪

折り重なって咲いている花は淡いピンクをしていてまるで波のようです。


淡いピンクの波
淡いピンクの波


そんな後ろでは丸裸の公園の樹木が・・・・
そんな姿を飲み込むように梅の花が咲いています。春はゆっくりとですが着実に迫っていますね^^


冬を飲み込む
冬を飲み込む


話は変わりますがSONYのデジタル一眼レフカメラ α77とα65がデビューしましたね♪

一応αユーザーですので気になってお店でチェックしてきましたがデザインは中々カッコいいです。

液晶とファインダーが抜群に綺麗で凄いですね!ファインダー内でWBの変化やボケも確認できる
ところが素晴らしい♪AFも連射も早い早い。3軸チルトのバリアングルも素晴らしいです。

ただ77は操作性とか色々言われてるみたいですね。。
自分のαや店頭の中級機と比べると確かに遅かった^^;

・・・・α65の方が良さそうかな~ボディは安くなってるし・・・・
でも中級機の60Dも値段が下がってきていて同じくらいに・・・・

あ~「ジム○ャノン」ユーザーになっちゃうかもしれませんww


今回の走行距離:157km


22048



