FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッツラー Z8インプレ

2012年05月19日 19:13

こんにちわ。

最近の昼食はコンビニおにぎり1個とパン一個のまるぼです。

この時期は保険の更新とかで何かと物入りですので節約節約。


最近ゼファー750乗りのオグリ君が扁桃腺の手術で入院したので本日はお見舞いに行きました。



さて、GW紀州半島ツーリング+αツーによりメッツラーZ8が
スリップサイン表示& Banditに乗って早くも3度目の後輪パンクによりお陀仏。


前輪
前輪


後輪
後輪





ということで交換前の機会にZ8のインプレを・・・・



メッツラー Z8インプレ 


○Bandit 総重量240kg(パニア+フレーム込み)

【耐久性】
十分なライフ。
前後約17,000km※もうちょっと頑張れそう

【操舵性】
交換直後は重く感じられたがある程度走れば軽減される。
倒す時はゴロんといった感じ。

【ワインディング】
ライフが尽きる間近は若干接地感が感じられなかった。
私がチキンなので滑るような事は無し。

【高速走行】
特に問題なし。

【雨天走行時】
滑るということも無く安心して走行できた。
そもそも雨降ったら超安全運転になります。

【パターン】
Banditに合っています。それに余り見かけません。

【ゾウさん狩り】

前輪
前輪ゾウさん


後輪
後輪ゾウさん


うん!全部は無理w


という事で次回もZ8です!



タイヤ交換と一緒にフロントホイールのベアリングの交換もして頂く予定です。


散財だ~orz




PS.


実は先週の日曜日に・・・・またやっちゃった・・・・



クラッチレバー!




クラッチレバー~!!



え~またスタンド解除による自走自爆でございます。

またポカミス・・・・やれやれ^^;そしてまたクラッチ^^;


Z8のパンク補修後の状態を見ようとBanditを動かしてスタンドかけたのですが中途半端だったようで
タイヤに触れた時点でグラ~と倒れてきました。

今回は見事後ろカウルを抱え込んでゆっくりと寝かせてやったので衝撃を最小限に抑え
クラッチレバーのみの被害+タンデムステップ付近の傷+ウィンカーステーの亀裂で済みました。
もうちょっとで復帰できそうだったのですが力つきました^^;


ウィンカーステー亀裂
ウィンカーステー!!

こいつはナンバーステーが手に入ればステーのみでの交換で済みそう・・・・

しかし丁度ガソリン満タンだったので起こすのが大変でした^^;
また不注意で傷物に・・・・ゴメンねBandit~orz





29050
スポンサーサイト


コメント

  1. 炒飯大盛 | URL | -

    節約メニュー・・・バイク馬鹿(褒め言葉で)ですね!

    ゾウさんハンターまるぼさん解りやすいインプレですwwでもパンク3回目とはついてないですね。

  2. あつきち | URL | -

    こんにちは。

    あれ、タイヤはつい最近変えられてた様な、、、あれ?もうそんなに、、、、、?w

    クラッチもついこの間な気がします^^;

  3. まるぼ | URL | -

    ◆炒飯大盛りさんへ
    それ(節約)でだけではないのです!
    ちょいとお腹が出てきたのも理由の一つですorz

    ゾウさんを狩る前にBanditが狩られた気分ですw
    ん~何か持ってそうです。
    Banditに乗り換えてからパンクとおまわりさんにモテモテどぇす。

  4. まるぼ | URL | -

    ◆あつきちさんへ
    こんばんわ~。
    半年ちょっとでまたタイヤ交換・・・・走り過ぎですねw

    クラッチレバーやったのは・・・・短い!!4ヶ月ぶり^^;
    注意散漫・・・・物凄く悲しいorz


  5. きゅーりパクパク | URL | -

    おむすび一つ&パン一つって・・・。俺だったら動けん(T_T)。
    ちゃんと食事は摂りなよぉ~!。

    サーキットを走ってるわけではないのだから
    タイヤの端っこは気にしなぁ~い(^v^)♪。

    うぅ~ん、クラッチも気にしなぁ~い(^v^)♪。ってダメェ?。

  6. まるぼ | URL | -

    ◆Q様へ
    昼はこれで十分です~。おなか一杯は眠くなるのでw

    気にしない~と言いつつ端っこまで使ってるQ様凄いですw
    まぁこのサイズのタイヤで公道ではここまでなんじゃないでしょうか。
    私はこれ以上倒す気にはなりませんw
    たまたまゾウさんがいたので記事にしましたが、そこまでは意識しておりませぬ。
    気持ち良く走っていたらこうなりましたw的な・・・・

    クラッチは・・・・気になります!!
    まるぼはクラッチ4本指派なので・・・・w

  7. がんも | URL | -

    半年で交換とはなかなかの走り屋ですな!

    いやいや、あそこまで倒したら十分でしょう。。。
    大したもんですよ!

  8. SomeDay | URL | -

    こんばんわ。
    私も親父のGPZを取り回してみましたが、当たり前ですが重いです…^^;
    正直一度ふらついたら最後だなーって心から思いました…

    今は250の単気筒なので片手でもいいんですけどね(笑)
    でも大型は乗り出してしまえば、あんなに軽いとは思いませんでした!

  9. まるぼ | URL | -

    ◆がんもさんへ
    良くできたツーリングタイヤでした。
    ワインディングもまるぼの力量ではタイヤの限界を超えることは無かったので
    安心して乗ることができました。

    今日留めを刺してしまったので今週交換してきます♪

  10. まるぼ | URL | -

    ◆SomeDayさんへ
    こんばんは。
    GPZはBanditより重いですね。
    動けば重さなんて関係ないのですが・・・・
    ちょっとした傾斜でもう人の力ではびくともしなくなりますw

    確か大型は15°以上倒れれば後はもう倒れるのみ~とどこかで聞いたことがあります。
    ※倒れたら重さ+切なさ+ショックで起こすの一苦労です^^;

    軽いバイクにまたベクトルが向きそうですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marubo0504.blog47.fc2.com/tb.php/116-7061c438
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。