FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ban×Banツーリング: 蒲刈群島 編

2013年03月06日 20:24

こんばんは。

WBC見ながら一杯やっているまるぼです。

あぁあっぁぁぁっぁぁっぁぁ!!!やられた!!!大隣!!!!!!!


あ、まるぼです。


3/3雛祭りの日曜日、ブログに遊びに来て下さっている福山のBandit乗り

オクさんと蒲刈群島へツーへ行ってまいりました。


オクさんのブログはこちら






10:30 安芸灘大橋入り口前

Bandit×Bandit※クリックすると大きくなります。
1_20130303211504.jpg


初めましてオクさん、今日は宜しくお願いします^^

そしてまずはお詫びから・・・・

まるぼの勘違いで集合場所を変な場所にして、
勘違いして予定から大幅に集合時間が遅れてしまいました。

それをニコやかに許してくださったオクさん、ごめんなさい。ありがとうございますm_ _m
(何でいつも大事な時にやらかしてしまうのだろう・・・・^^;)

次回からはきちんと集合場所の地図をお送りしますね!
(スマホにされたようですしね♪)


それでは行きましょう♪


と、目の前を通過する30数台のバイク集団・・・・
料金所前は大渋滞^^;


今日は島バイク多そうですね。
(既に目の前に沢山いるし)






上蒲刈島 北側


今日は最高のツー日和です。

青い空と穏やかな青い海が広がっています。


Bandit×Bandit長閑な海沿いで※クリックすると大きくなります。
2_20130303211506.jpg

Bandit2台という中々無いシチュエーションな為
ついつい撮影が止まりません。


山賊×2※クリックすると大きくなります。
3_20130303211508.jpg

ちなみに私のBanditは2代目のネイキッドタイプ
オクさんのBanditは6代目のハーフカルタイプ
そして油冷最後のモデル『ファイナルエディション』です。

5代目からカウルデザインが大幅に変更されています。
シュッとしたスマートなテールになっています。

カッコいい・・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

シャープテール※クリックすると大きくなります。
4_20130303211509.jpg

シャープなテールにショートのスリップオンマフラーの
組み合わせ、スマートです^^v
そしてスリップオンのまさかのお値段にびっくりしました。(お買い得的な意味で)
私も買おうかな・・・・w

フルモデルチェンジ後のハーフカウルの顔カッコいいです。
横から撮っても絵になります♪

最後の油冷・・・・※クリックすると大きくなります。
5_20130303211511.jpg

2代目Bandit×6代目Bandit※クリックすると大きくなります。
6_20130303211618.jpg


この時点でお昼時に・・・・


すみません^^;
お昼にしましょうか!

同島の恵みの丘を目指します。







上蒲刈島 恵みの丘


先程のバイクの大集団、まさかここに来てないよな・・・・
心配していましたが来ていませんでした。

ホッとしながらいつもの定食屋さんに入ります。

丁度席が空いていたので直ぐに座ることが出来ました♪

本日の日替わり定食はカキフライじゃなかった♪
煮魚とカンパチの刺身定食らしいです♪

オクさんも日替わりをチョイス。
これで¥1000でとんじるとご飯お代わり自由はお得です^^v

日替わり定食 ¥1000※クリックすると大きくなります。7_20130303211620.jpg

食事中も色々とお話していたのですが
オクさんは私の父と同い年だそうでびっくりしました。

こういった出会、バイク様様ですね^^


食後は恵みの丘の高台の広場をのんびりと散策しました。

ポカポカと温かくなってきて眠くなってきましたw


そろそろ出発しましょうか~。

上蒲刈島の西側を回って豊島大橋を渡ります。


上蒲刈島西 豊島大橋とBan×Ban※クリックすると大きくなります。
8_20130303213019.jpg






豊島 西側


ここでオクさんのBanditのガソリンが残り少ないことが判明


困った・・・・島のGSは日曜日は大体閉まっているのです。


マップルに載っているスタンドを頼りに探していると
豊島の西側に開いているスタンドがありました♪

豊島西 GS※クリックすると大きくなります。
9_20130303211627.jpg

ただ人がいない・・・・
オクさんがスタンドの隣にある商店に入っていくと・・・・

どうやらこちらのお店の方がスタンドも営業されているようです。

良かった^^;Banditでガス欠になったらどうしようもないですからねw





岡村島 中央部 農道

ガソリン補給後は一気に岡村島へ向います。

岡村島中央を走る農道を走ります。

途中の高低差のある道をバックに撮影したかったのですが

オクさんBandit、ローダウンにより純正のスタンドでは
車体が直立状態になってしまう為勾配のある道では駐車NGとのこと。

配慮が足らず申し訳ないですm_ _m


広域農道の最西端位置でしまなみ海道と島々を眺めます。


今日は霞まず中々クリアな景色でした。


島々を眺める※クリックすると大きくなります。
10_20130303211849.jpg


ちなみにこのタンクやカウルのエッジ部に貼られているゴールドのステッカー
何とオクさんがご自分で貼られたとのこと!

てっきりファイナルエディションの特別デザインかと思っていました。
綺麗に貼られていますしとてもカッコいいです♪♪


Ban×Ban~岡村島広域農道にて~※クリックすると大きくなります。
11_20130303213112.jpg





岡村島 北部



農道を終点まで走り島の北部を走ります。

ガードレールの無い場所で撮影しようとバイクを止めたのですが
オクさんが海沿いにある停泊上のような所でどう?っとご提案がありました。

バックで入れて停車します。



海辺の2台※クリックすると大きくなります。
12_20130303211855.jpg




オクさんナイスご提案です♪

遮蔽物の無いバイクと海の空間が完成です。

成るほど、撮影場所は作るものなんですねw
参考になりました^^b

Bandit×Bandit※クリックすると大きくなります。
13_20130303211630.jpg


Bandit×Bandit※クリックすると大きくなります。
14_20130303211708.jpg


Bandit×Bandit※クリックすると大きくなります。
15_20130303211709.jpg


顔があると色々撮るアングルが増えて楽しいですね♪
何だかSが欲しくなってきましたw

Nice face!※クリックすると大きくなります。
16_20130303211857.jpg


Bandit×Bandit※クリックすると大きくなります。
17_20130303211713.jpg


Bandit×Bandit※クリックすると大きくなります。
18_20130303211715.jpg


Bandit×Bandit×okusan※クリックすると大きくなります。
19_20130303211716.jpg


ついついパチリに没頭しちゃいましたねw
暗くなると寒くなるのでそろそろ帰路に着きましょうか。






岡村島 県境


まるぼがうっかり県境をスルー^^;
あんなに地味とは思わなかったです^^;

引き返してパチリです。


Bandit×Bandit~広島・愛媛の境にて~※クリックすると大きくなります。
21_20130303211859.jpg







後は帰るだけだったのですがまるぼがまた悪い癖で寄り道

大崎下島のフェリー乗り場の港に引き返します。



長閑な海辺にて※クリックすると大きくなります。
22_20130303211747.jpg


Bandit×Bandit~岡村大橋を眺める~※クリックすると大きくなります。
23_20130303213115.jpg


日が斜めになってきました。

折角ですので影でポーズw


影でポーズ※クリックすると大きくなります。
24_20130303211919.jpg

この一枚を撮った後は下蒲刈島のであいの館までストレートで走りであいの館で
最後の休憩後安芸灘大橋出口でお別れしました。


オクさん、今回はご一緒頂きありがとうございます。
楽しかったです。そしてSが欲しくなりましたw


こんな若造で宜しければまたご一緒させてください^^

別の機会にQ様も是非紹介させてください^^v



今回の走行距離:199km


45362
スポンサーサイト


コメント

  1. きゅーりパクパク | URL | -

    ポーズはオクさんの『OK』かぁ?。

    沿岸部は暖かったんだなぁ~♪。
    それにしてもバンディッドが二台並ぶと違和感がないなぁ。
    大きさがあっているというか・・・。

    安芸灘は島々をグルグル回るには丁度良いよね。
    のぉ~んびりしてるし♪。
    安芸灘大橋で料金が必要になるから、島々が荒らされていないんだよね。

    あっ、オクさん、ヨロシクぅ~\(^o^)/。って、紹介されていないけど勝手にご挨拶を・・・。

  2. b_life_9R | URL | -

    私も、WBC見ながら焼酎のお湯割りでした。

    負けちゃいましたね。
    キューバ強い!
    でも、最終回で救われました。

    バンデットの6代目だったんですか。
    前から見ると、別物にしか見えないですね。
    ほんと、FIRE STORMかな?と思ってました。
    このハーフカウルをポン付け出来れば6代目になれるかも。
    フロントは現行型と一緒でもエンジンが水冷に変更されたようですね。
    今度はフルカウルのツアラーなんてどうですか?

  3. オクさん | URL | f7mpyoao

    最高の日曜日でしたね。

    日曜日は色々と案内して頂き、ありがとうございました。

    風も無く、スカッと晴れ渡った青空・・・・絶好の撮影日和、そして、ツーリング日和でしたね。

    カメラの設定もご指導して頂けましたし、ちょっと進歩出来た・・・かな。。。

    それはそうと、まるぼさんの写真を観てると、バンディットがいつもよりカッコ良く見えますね♪

    次は大山の雪の壁を目指して行きましょう。

  4. まるぼ | URL | -

    ◆Q様へ
    いえいえポーズは適当ですw

    穏やかで真っ青な空で最高のツー日和でしたよ♪

    風景+バイクは2台までが丁度いいですね^^
    それ以上だとバランスが崩れそうですw

    一箇所で撮影しすぎてグルグルもしてないですw
    だってそこにいい顔(オクさんのBandit)がいたから♪
    橋の通行料に見合った景色と道、雰囲気それが『蒲刈群島』ですね^^b

  5. まるぼ | URL | -

    ◆b_life_9Rさんへ
    ん~反撃が遅すぎましたね。
    しかし過去キューバに勝ちまくっているんですね日本は。
    凄いと思います。

    決勝で是非リベンジをして欲しいです!
    そのためには明日の台湾戦!頑張れ日本^^

    ふふ・・・・スズ菌には違いが分かるのですよw
    確かに雰囲気は似てるかもですね。

    6代目のSの顔も好きですが2代目のSの顔も中々いいんですよ♪
    通称ネコ目Banditです。

    現行型・・・・水冷+インジェクションになって30kgも重くなりましたからね~。
    今までの売り(軽量・軽快・油冷)が無くなった感が否めません。

    ん~次もまたBandit(勿論油冷)に行っちゃいそうですw
    油冷って何かクセになるみたいですw

  6. まるぼ | URL | -

    ◆オクさん
    こちらこそご一緒してくださってありがとうございました♪♪
    あんなに条件のいいツー日和は中々ないですね^^
    それに中々撮る機会が無い貴重なBandit×Banditの良い絵が撮れて最高でした^^

    ありがとうございます♪
    でもいい感じで撮れたのはオクさんのBanがカッコいいからですよ!

    大山の雪壁、楽しみですね♪
    機材を磨いて準備しておきますw
    また宜しくお願いします^^b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marubo0504.blog47.fc2.com/tb.php/179-36858535
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。