--年--月--日 --:--


広島にも春が来た♪♪♪

2013年03月24日 21:41

こんばんは。

鼻のかみ過ぎで鼻がカピカピのまるぼです。


しかし花粉の時期はまだピークを折り返しただけだと!?・・・・


鼻がなくなります!





3/23日(土)は会社のGrでのレクレーションという事で近状の体育館でバトミントンをしてきました。


まるぼは昼休みに元気のいい他部署のオジサンのバトミントンの相手をしているから戦闘態勢はバッチリです。


合間合間では写真係りとしてK-5も大活躍です。

ただスポーツで動く人撮りは難しいですね^^;

被写界深度の高いDA15で大分ごまかしましたw





そう言えばバトミントン大会に出発する前、マンションの玄関の桜が開花していました♪


嬉~サクラガサイタ~※クリックすると大きくなります。
1 嬉~サクラガサイタ~
K-5/TAMRON-90MACRO

まだ全体で見ると1部咲き程ですが、元気に咲いている固体達は咲きたてということもあり、
とても綺麗な状態で撮影できました♪

当日奇跡的に通っていた鼻を近づけるとほのかな桜の優しい香りがしました。

幹の下から桜を見上げると、透き通った桜色の花びらは淡く透き通っていました♪


尊~生まれたての春~※クリックすると大きくなります。
2美~淡い桜色の花びら~
K-5/TAMRON-90MACRO


いつものタイトルになりますがw


優~春の歌~※クリックすると大きくなります。
4 優~春の歌~



淡~春の息吹~※クリックすると大きくなります。
3淡~春の息吹~
K-5/TAMRON-90MACRO



まだ咲いているのは1割程、来週末には見頃になりそうです^^b
今度は全体像を入れて撮りたいです♪
来週はBanditが車検で不在となるのでチャリで行きます^^b


今回の走行距離:76km


バトミントンの代償:筋肉痛(上半身&腕)

上司の息子君とのボール当て鬼の代償:筋肉痛(下半身)+すね擦り傷(石のベンチにガリっと・・・・)


45993
スポンサーサイト


コメント

  1. SomeDay | URL | -

    元バドミントン部だった自分はもうコートを離れて結構経ちます。記事を読んだらしたくなってきました^^
    バドミントン出身の女の子は美白で可愛い人が多かったです(´∀`*)
    あーやりたくなってきましたw

  2. b_life_9R | URL | -

    こんにちは。(^^)/

    こちら熊本は・・・
    ホント!急に満開になっちゃいました。

    さくら、べっぴんさんに撮れてますねー。
    カメラマンのエロさが伝わってきます。(^^)

    前のブログで思ったんですが、作風替えてきてますねー。
    なんか、イイです。
    不思議っぽさが・・・夏目っぽくて好きです。

  3. まるぼ | URL | -

    ◆SomeDayさんへ
    元バドミントン部ですか!私の弟2人もバトミントン部でした。
    あの手首のスナップとコントロールは凄いですね。

    ど素人也に頑張りましたが経験者には全く歯が立ちませんでした^^;
    お陰で全身筋肉痛です。

    私は弓道部だったんですが同じく美白で可愛い人が多かったですよ♪
    他の高校にw

  4. まるぼ | URL | -

    ◆b_life_9Rさんへ

    それにしても急に春が来て急に終わりそうですね^^;
    広島の桜のピークは今週末と言った所でしょうか・・・・
    職場では花見を計画中です♪

    エロいでしょ~w
    桜らしさを出す為ピンクの色味を加えています。

    ありがとうございます。
    最近は広角接写に嵌ってます♪
    被写体に寄りつつも後ろの背景も入れて表現できるので
    こういった猫の細道の路地とかでは効果を発揮してくれます^^b

    次は竹原でも行ってみようかなと思います。

  5. きゅーりパクパク | URL | -

    Tシャツにプリント(*^_^*)。

  6. まるぼ | URL | -

    ◆Q様へ
    じゃぁ私はマグカップにプリント(*´∇`*)

  7. ひろきち | URL | -

    きれいなピンク色だなぁ~と思ったら、ピンクを加えてたんですね。
    それも魅せるテクニックですよね。
    桜って普通に撮ると白くなりがちですし。

    バドミントンは★200で撮らないと!w

  8. まるぼ | URL | -

    ◆ひろきちさんへ
    加えるといってもマニュアルWBでですよ^^
    撮影後の画像には手を加えてません。
    桜=ピンクというイメージなので今回はWBで赤味を加えました。

    >>バドミントンは★200で撮らないと!w
    着替えとかをパニアにつめたら入るスペースが無かったので今回はお留守番でした。
    プロの試合とかじゃないので自分が近くに寄ればいいかと思ってましたしw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marubo0504.blog47.fc2.com/tb.php/183-ee766a4f
この記事へのトラックバック



