--年--月--日 --:--


マスツーリング:第10回○Qツーリング 須佐・千畳敷 編

2013年03月27日 20:28

こんばんは。

未だ全身筋肉痛のまるぼです。


さて○Qツーリングは今回で記念すべき10回目を迎えました。


本来は四国最北端へ赴き高松のQ様のブロ友の『しょうたさん』と
ご一緒するのをとても楽しみにしていたのですが・・・・


生憎の悪天候(高松だけ)
すみません。○Q雨男パワーです^^;

『しょうたさん』また次回お会いできるのを楽しみにしていますよ^^b






さて3/24(日)


本来はしょうたさん四国最北端ツーお流れで大人しく過ごそうかなぁと思ってたのですが
Q様から

イカ食いたい

のメールw

前回Q様食べ損ねてますもんね^^;


それではイカ食いに行きましょう♪


Q様記事はこちらから!






8:00 安佐PA



今日はまるぼが先に到着です。

しかし寒い・・・・ココアを飲んで温まります。

飲み終えた頃にQ様登場です^^b

今日は宜しくお願いしま~す。


そう言えば○Qツーリングは今回で10回目となります。

Q様と出会ってからもう3年、早いものですね~♪

今後も宜しくお願いします^^b

祝~10回○Qツーリング~祝※クリックすると大きくなります。
1_20130325220444.jpg


今回はタイヤも大丈夫そうですw

タイヤOK※クリックすると大きくなります。
2_20130325220355.jpg




浜田付近の日本海沿いの道

日本海側のツーでは外せないまるぼ的撮影スポットです♪

今回はQ様先頭で^^

霞んでいても綺麗な青い海です。


QTRと○Bandit※クリックすると大きくなります。
3_20130325220446.jpg


Q様撮影中※クリックすると大きくなります。
4_20130325220357.jpg

独特な撮影方法です^^v







須佐 活イカ料理 梅乃葉


今回は寄り道せずに行ったので開店直後に到着できました♪

しかし前回は開店15分で既に大混雑だったのですが今回は待ち時間0・・・・

はて?と思いましたがまるぼは活きイカ丼、Q様は活きイカ定食を注文。


活きイカ丼※クリックすると大きくなります。
5 活きイカ丼

1880円也。
前回食べた活きイカ定食も美味しかったですが活きイカ丼もナイスなお味でした。
タレとイカの甘みとすりゴマの香ばしさがベストマッチでした。

今思うと客が少なかったのは男命イカじゃなかったからかなぁ~^^;
ヤリイカでも十分ウマシでしたけど♪

次はイカ天丼の大盛りを食べたい♪






千畳敷

須佐から一気に飛びましたw

この辺りの海辺の道は単調な道が続きますからね。

天気が悪いと尚更・・・・

途中で見かけた萩の笠山の椿祭りは行きたい所でしたが
マスツーですので我慢w


しかし千畳敷も黄砂でしろけっけ


広い駐車がガラガラです。

こういう状態だと愛車の撮影会が始まりますw


ネイキッドコンビ※クリックすると大きくなります。
6 ○Bandit×QTR




空がしろけっけなので遊べますw

お決まりの銀残しにし、2台の間に寝転がって空を見上げます。


VTR~Vツインの鼓動~※クリックすると大きくなります。
8 Vツインの鼓動


Bandit~油冷の鼓動~※クリックすると大きくなります。
9 油冷の鼓動


撮影中のまるぼの絵面はとんでもないことになっていると思いますが
寝ないと撮りにくいんですw






津黄 竜宮の潮吹き



『最後に潮吹いて帰りましょう』

と最低な下ネタを投下し向ったのは千畳敷北部

津黄にある竜宮の潮吹き。

岸壁の洞窟に打ち寄せた波が岸壁の上部の穴から吹き上がる千畳敷の名所のひとつです。

前々から行きたかったのですがツーの工程的にいつも時間オーバーで
諦めていた場所です。


岸壁へと伸びる鳥居の道
10 連なる鳥居

岸壁へ伸びる小道には鳥居がずらっと連なっています。



崖の上のQ様※クリックすると大きくなります。
11 崖の上のQ様


ホルンフェス断層よりも高い岸壁です^^;

Q様あんまりはじ行かないで。。





変身!!※クリックすると大きくなります。
12 変身!!

D60を空に掲げて・・・・
何か変身しそうですよQ様w



崖の上から※クリックすると大きくなります。
13 崖の上から




断崖絶壁※クリックすると大きくなります。
14断崖絶壁


ぎりぎりまですり足で寄りましたがまぁ高い・・・・
押さないでくださいよQ様w



長い年月をかけ波風に浸食された岸壁の表面の岩達は
不思議な形や模様をしています。

侵食※クリックすると大きくなります。
15侵食

奇形の岩達
17奇形の岩岩

荒々しい岩肌※クリックすると大きくなります。
20荒々しい岩肌

岩にまぎれてQ様※クリックすると大きくなります。
18 岩にまぎれてQ様


で、肝心な潮吹きは到着早々話題に出ていないので
すでにお分かりかもしれませんが


・・・・全く吹いてません^^;


波も穏やかなもんです。

今日は空振り続きだな~^^;

まぁそんなこともありますかね!


で、実際に海水が吹き出る穴がこちら

潮の吹き出る岩穴※クリックすると大きくなります。
21 潮の吹き出る岩穴


ん~出る気配0です。

というかこの状態で噴出されたらたまらんです^^;


穴を覗き込むQ様、落ちますぞ~。


落ちますぞ^^;※クリックすると大きくなります。
22 落ちますぞ


景色は霞んで散々でしたが独特な岸壁や奇形の岩
まるで別の世界に足を踏み入れたような気がしました。


崖の上の草原※クリックすると大きくなります。
16崖の上の草原


そろそろ帰りましょか。

美祢ICで夕食を済ませ中国道を進みます。

そう言えば今日はQ様が偉い大人しいですw
いつもは帰りの中国-山陽道で爆発されるんですがねww

ん~久々の400越え。今年初です^^v

また行きましょうQ様♪


あ、まるぼ後一点なのでお手やわらかにww



今回の走行距離:463.6km


46456
スポンサーサイト


コメント

  1. きゅーりパクパク | URL | -

    もう、出会って3年かぁ。これからもよろしく(^_^)v。

    龍宮の潮吹も千畳敷の一部だったんだ。
    俺、勘違いしていたかも。千畳敷ってどこからどこまでなんだろね。

    いかは旨かったな。
    ゲソの天ぷらも旨かったぞ。

    晴天とはいかなかったけど、
    旨いもの食って、大好きなバイクにも乗れて、最高の一日だったな。

  2. sora | URL | -

    Q様のとこでも書いたけど
    烏賊、食いてぇ~。呼子にでも行ってみるかな…

    這いつくばって撮ってた写真はこれか。
    しかし、天気が悪くて残念でしたね。
    あと1点、守り抜いてくださいね。

  3. がんも | URL | -

    奇遇ですねー(^O^)
    私は先週に梅乃葉に行ってきましたよ。
    ヤリイカおいしかったですね。
    イカ定食の全部刺身にしてもらいました。
    ゲソが動きまくってました(>_<)

    またご一緒しましょう。

  4. まるぼ | URL | -

    ◆Q様へ
    もぅQと言えば○という仲ですよw
    これからもよろしくお願いしま~す^^b

    まぁあれですよ、
    『ちっちゃいことは気にするな~それワカチコワカチコ~』ですよww

    いかはウマシですね♪
    今度は天丼で行きたい所です^^

    あとは天気さえ良かったら言うこと無しのツーですね♪
    次回は晴れることを祈りましょう^^v

  5. まるぼ | URL | -

    ◆soraさんへ
    私的にもイカと言えば呼子です。
    イカシューマイ食べたいです。

    下から狙って不要な背景を削除してバイクと空だけにしています。
    他の車や人が写り込むのは嫌いなので^^b

    あと1点、問題はGWのロンツーを無事にやり過ごせるかどうかにかかっていますw

  6. まるぼ | URL | -

    ◆がんもさんへ

    イカの美味しさは忘れませんね!
    また行きたいと思います。

    ゲソの刺身はうまいでしょうね~
    それも今度やりたい^^

    またご一緒しましょう。

  7. ひろきち | URL | -

    Q様ブログと繋がりがあって良いですね。
    あの態勢で撮った写真、いい味出てますよ^^

    毎度のことながら、崖の写真は落ちそうで怖いですw

  8. まるぼ | URL | -

    ◆ひろきちさんへ
    お互いの違った視点で同時進行されますからね♪
    交互に読むと面白いですw

    ありがとうございます^^
    やっぱりここぞの時は銀残しです♪

    ん~ホントに誰かしらいつか落ちそうで怖いですww
    はたしてまるぼかQ様かもしくはゲスト・・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marubo0504.blog47.fc2.com/tb.php/184-e0712582
この記事へのトラックバック



