--年--月--日 --:--


初車検! 

2013年03月30日 21:03

広島桜満開♪

そんな私は本日久々に自爆未遂^^;

飲む量は程ほどにしましょうw
来週は職場の花見なので楽しみです♪




さて今日は相棒Banditの初車検です。


とりあえずテールランプとウインカーは車検に通らないので純正に戻しついでに
パニアも外します。


純正のストップランプ+ナンバー灯は玉切れしてました。

バイク屋の兄様に報告しておきましょう。



純正部品組み換え完了!


お尻すっきり
お尻すっきり


物足りないリアシルエット
物足りないシルエット


ん~パニアのシルエットに慣れてるから物足りないです^^;


んじゃバイク屋さんに預けに行きましょう。


純正のストップランプ+ナンバー灯+オイル交換+フィルター交換
車検代行費+その他調整確認費用
込み込みで4×,×××円でした。

思っていたよりも安い♪

良心的なお値段ありがたいです^^
相棒を宜しくお願いします。

さて、明日はBandit無し、どうしようかなぁ・・・・^^
スポンサーサイト


コメント

  1. きゅーりパクパク | URL | -

    電車でトコトコと撮影に行くのも良いんじゃない?。
    車窓からの風景もなかなか画になるかもよ。

    ほんとはアクアさんを出してあげたいところだけど・・・。
    本日は自宅療養に専念するよ。咳がとまらぁ~ん(T_T)。

  2. まるぼ | URL | -

    ◆Q様へ
    いえいえ!
    Q様は体を休めてください!w

    私はチャリで徘徊しますから大丈夫ですw

  3. オクさん | URL | f7mpyoao

    車検・・・・費用も良心的で良かったですね。

    これから、出番も多くなる訳ですからオイル交換とかも一緒に済ませる事で、安心して出掛けれますね。

  4. Bipolar | URL | -

    パニアなしのお姿、初めて拝見しました。
    新鮮ですね!

    こちらは雨が降りそうで降らないような妙な天気で、どこへも出かけられませんでした。
    Banditさんなしの日曜日、いかがでしたでしょうか?

  5. sora | URL | -

    来週が花見ですか?まだ、残ってますかね?
    福岡は、今週で見納めだったと思います。

    私も来月、車検ですよ。
    また、2年、お世話になるので
    しっかり点検してもらわなければ。

  6. まるぼ | URL | -

    ◆オクさんへ
    いつも良くしてくれるバイク屋さんに感謝です^^b
    次のバイクも勿論このお店で購入したいと思います。

    早速GWはソロロンツーを計画しているんですよ♪
    Banditはこれで問題なし、後は天気です。

  7. まるぼ | URL | -

    ◆Bipolarさんへ
    私も久々この姿を見ました。
    本来なら軽くなった相棒でクネクネに行くのも良かったんですが、
    色々と予定があったのでバイク屋さんへ一直線でした。

    最近週末に限って天気悪くなりますよね。
    早くドピカン天気になって欲しいものです。

    日曜日はBandit無しでもそれなりに楽しめました^^b
    記事は後日♪(何となく想像できる内容ですがw)

  8. まるぼ | URL | -

    ◆soraさんへ
    まぁ来週は花見というより親睦を深めるのが目的の会となっていますw
    残ってくれていたら良いな~というレベルです。
    満開の桜は今日タップリ見れました^^

    日頃見てもらっているのでしたらそこまで心配することは無いですよ。
    私はフォークのオーバーホールもまだやってません。
    オイル漏れもまだ無しです♪

  9. GASHOB | URL | -

    まるぼさん
    こんばんは GASHOBです。

    バイクの車検ってやったことがないので相場というものを知らないのですが、46000円という金額は確かに良心的ですよね。

    GWに向けて点検もバッチリですね。
    まるぼさんは、GWはどこかに行くんですか?

    私は、休み次第ですが、1泊あるいは2泊でどこかへ行こうかなと考えてはいます。

  10. | URL | -

    ◆GASHOBさんへ
    個人的には6、7万するかと思ってました。

    ハイ、GWは九州を周る予定です^^b

    GASHOBさんもロンツーですか!
    お互い気をつけて走りましょう^^

  11. GASHOB | URL | -

    まるぼさん

    こんばんは GASHOBです。

    思わず、九州という言葉に反応しちゃいました。
    阿蘇周辺を満喫するんでしょうか。
    いいですね~。

    ツーレポ楽しみにしていますね。

    私の方は、まだ決まっていません。
    休みがとれるかも実はわかっていないんですよ。
    まだ時間があるので、じっくり考えます。

  12. b_life_9R | URL | -

    えー、安いですねー。
    ご自分でされたんですか?

    私も今年が初車検なんで色々心配してるところです。
    俺は、いくらかなー。(^^;)

  13. まるぼ | URL | -

    ◆GASHOBさんへ
    九州と言っても阿蘇だけではないですよ~w
    今回は阿蘇には寄らない予定です^^
    (通り過ぎるだけです)

    はい、ガッツリ書きますw

    ツーの計画作るのも楽しみの内ですよね♪
    是非、実現したい所ですね^^

  14. まるぼ | URL | -

    ◆b_life_9R さんへ
    初車検、お先に失礼しま~す。
    やったのはウインカーとテールランプを純正に戻しただけですよ。
    あとの光軸チェックやブレーキテスト、車検前点検込みでこのお値段です^^
    いや~頭が上がりません。
    今後も末永くお付き合いさせていただきたいです♪

    b_life_9R さんも良く走られてるしお店にも持っていかれているので
    そこまでしないのではと思っています^^

  15. 炒飯大盛 | URL | -

    長野で後ろ走った時言おうと思ってたのですがアノウインカー見えませんWW

  16. まるぼ | URL | -

    ◆炒様へ
    ちょ!炒様!
    それ早く言ってください^^;

    という事は自らネギ背負って今まで走っていたのか・・・・
    ん~ご指摘感謝です^^b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marubo0504.blog47.fc2.com/tb.php/185-55b77692
この記事へのトラックバック



