--年--月--日 --:--


長閑な街並み : 尾道 編

2013年03月19日 21:26

こんばんは。

鼻水とクシャミが治まりません。

ティッシュでは間に合わないので尻ポケにミニタオルを押し込んでいるまるぼです。


さて、本日3/17(日)広島は夕方から雨の予報。


そしてシロケッケの黄砂・・・・

あぁ・・・・今日はゆっくり寝るかなぁと思っていました。


AM 8:00


ラーメン・・・・食べたい



急遽ラーメンが食べたくなりました。


しかも尾道の私の好きな『伝々』のラーメンが!


サッとパニアに機材を押し込み着替えを済ませ尾道へ向います。







尾道市


2号線を2時間尾道市に到着です。

開店の11:00まで後30分、尾道の町を散策します。



尾道の路地裏※クリックすると大きくなります。
1 路地裏
K-5/DA40

商店街の大きな道からそれると直ぐにこのような狭い路地裏の道が広がっています。



迷い込む路地裏※クリックすると大きくなります。
2_20130317224121.jpg
K-01/DA15


適当に歩いていたら迷ってしまいました。


何処か懐かしく、味のある町の風景だなぁと感じました。




※クリックすると大きくなります。
3_20130317223839.jpg
K-01/DA15


※クリックすると大きくなります。
4_20130317223841.jpg
K-01/DA15


※クリックすると大きくなります。
5_20130317223843.jpg
K-01/DA15







さて、開店時間の11:00も過ぎました。

お目当ての『伝々』へ向います。


伝々 チャーシュー麺※クリックすると大きくなります。
6伝々 チャーシュー麺
K-01/DA15

初めて行った時は普通のラーメンでしたが今回はチャーシュー麺をチョイス♪

気の良さそうな大将が優しく『おまちど~さん、チャーシュー1枚サービスね』

とチャーシューをサービスしてくださいました^^b

ありがたいです♪

こちらのスープは他のラーメンが醤油ベースの物に対して
とんこつ醤油のようなまろやかなスープとなっています。

このスープに縮れ麺が良く絡んで美味しゅうございました♪

チャーシューも6枚(1枚サービス)でとても美味しかったです。

プリプリとした背油も最高です♪

他にも沢山のラーメン屋さんが集まっているここ尾道ですが

個人的にはここ『伝々』が好きです^^b


さて、満腹になりましたので次の場所へ向いましょう。





猫の細道


尾道と言えばこちらの猫の細道ですね!

天気が悪くても問題無し、狭い場所でも効果を発揮する広角のDA15を使って是非撮りたいと思っていた場所です。



※クリックすると大きくなります。
7_20130317224123.jpg
K-01/DA15


猫の細道※クリックすると大きくなります。
8 猫の細道
K-01/DA15

ん~いい感じです^^

猫の視点になって低い位置から広角で狙ってみます。

カスタムイメージは銀残しが一番嵌ったのでこのショットを選びました。





路地裏の住人※クリックすると大きくなります。
9 猫の細道の住人
K-01/DA15

そして『猫の細道』というだけあってこんな住人達が至る所に潜んでいます。

彼らは「福石猫」と呼ばれる石にペイントされた猫で(約1000体)ほどこの尾道の路地に隠れているようです。

全部見つけ出すのは数が多くてきっと無理です^^;





道行く人々を見守る※クリックすると大きくなります。
10_20130317223939.jpg
K-5/DA40

尚、この写真から下でK-5で撮った物は全部やらかしてます。

画像縮小では消えていますが縮小前の画像は凄いことに・・・・^^;

撮り急ぎ過ぎたせいでの設定ミスですので今後は無い様気をつけたいと思います。

これから下のK-5での縮小画像のみで何をやらかしたか分かった方は凄い!



入り組んだ路地の中で※クリックすると大きくなります。
11_20130317224124.jpg
K-01/DA15


行き止まりの向こう側※クリックすると大きくなります。
12_20130317224126.jpg
K-01/DA15


赤猫さん※クリックすると大きくなります。
13_20130317223943.jpg
K-01/DA15


路地の片隅で※クリックすると大きくなります。
14_20130317223944.jpg
K-01/DA15

お、こんな所にもいましたよ♪

こういう低い場所の時はK-01のライブビューは大活躍です。

K-01+DA15の組み合わせは使い勝手と歩留まりが良くてもう解消できないです^^



目が合って※クリックすると大きくなります。
15_20130317224158.jpg
K-01/DA15


見張り~屋根の上から~※クリックすると大きくなります。
19_20130317224014.jpg
K-5/DA40


この屋根瓦の間から猫の細道を見張っている住人は

個人的には一番好きな猫君です♪




細い階段の住人※クリックすると大きくなります。
20_20130317224019.jpg
K-01/DA15

天寧寺三重塔に到着すると、猫の細道は終点です。


写真を撮っているとあっという間の距離です。

ただこの短い道の中に独特の雰囲気や懐かしさ、長閑な空間が凝縮されています♪

尾道の猫の細道、是非足を運ばれてみてください。








猫の細道を歩き終わりホッと休んでいると目の前に可愛い小鳥が
歩いています。

私から僅かに3m程の距離です。

そ~っとすばやくDA★200にチェンジして・・・・


一度は飛び去られてしまいましたが直ぐに近くの木の中に下りてきました。


木漏れ日の下で※クリックすると大きくなります。
16_20130317223945.jpg
K-5/DA★200


慎重に寄って200mmでこの大きさで撮影できました。

小鳥までは3m程です。

調べて見るとこの鳥は『ジョウビタキ』という鳥のようですね。

オレンジのお腹ところっとした小さな体が可愛いです。



勿論猫の細道という道があるのですから石の猫達だけではなく

彼らもいますよ♪

まどろみの中で※クリックすると大きくなります。
17_20130317224013.jpg
K-5/TAMRON-90MACRO


ただしサービス精神は無いようで藪の中でお昼寝中でしたw

仲間のフカフカの体を枕にして気持ち良さそうに眠っています♪



日の当たる小道※クリックすると大きくなります。
18_20130317224159.jpg
K-5/TAMRON-90MACRO

本当はこういった小道を彼らに歩いて欲しいんですけどねw

思うようにはなりませんね。


階段を登ってくる猫君発見♪

よ~しそのままこっちに・・・・

・・・・道を反れて・・・・そっちに行くか^^;


猫の近道※クリックすると大きくなります。
21_20130317224209.jpg
K-01/DA15




お、君はサービス精神凄いね!

DA15でぐいっっと寄っても逃げません。

ただ鼻水凄いね^^;君も花粉症かい??

路地の住人※クリックすると大きくなります。
22_20130317224020.jpg
K-01/DA15



撮った撮った♪

長い階段の続く狭い路地を降ります。

満足です。尾道は何回来ても飽きません。

天気が悪くても楽しい、むしろ曇っていた方が路地はいい感じに撮れる♪


路地を振り返って※クリックすると大きくなります。
23_20130317224209.jpg


さて、Banditの所に戻ったら時刻は14:00過ぎ


今日は夕方から雨の予報です。

撮るものも撮りましたし高速で広島に逃げ帰りました。

プラグ交換したばっかなのに何故かカブるので

途中思いっきりブン回してみると何とかいつもの状態に落ち着きました。


丁度廿日市ICを降りた辺りでポツポツと降ってきました。

何とか本降りになる前に帰宅できました。


さて、来週は・・・・♪

晴れるといいけどな~。。



今回の走行距離:212.8km


45917

春探し:美和 野花スポット 編 

2013年03月16日 22:58

こんばんは。

昨日職場のPCにメールが来ました。


以前受けた検定試験の結果でした。


筆記は合格しているので後は実技の結果だけなのですが



・・・・



無事合格です♪


シャー!
これで練習の呪縛から開放された^^/

しかしこの資格、取得しても給料には全く反映されないので残念すぎます。
まぁ基礎知識を復習できたから良しと考えます。

さて、来年は1級を・・・・


受けるわけありません!w
(受かるわけないわ・てか練習で貴重な土曜休みを潰したくないし)





さて、本日は午前中は皮膚科へ通院。

だいぶ良くなったようですがまだ湿疹が残っているようなので2週間後にまた行くことに。。
※案の定診察時間は5分(待ち時間30分^^;)

病院を出たら既に時刻は10:30・・・・もったいない^^;


天気もいいので久々に美和の野花スポットに撮影に行ってきました。






美和 野花スポット

野花スポットは弥栄ダムを越えた辺りにあるのですが
すでにポカポカ陽気です。

野花の咲き誇る谷に降りると一面にオオイヌノフグリが咲いています♪

小さな可愛い水色の花弁
這い蹲ってwギリギリまで寄って撮影しました。


可憐~愛くるしい花弁~※クリックすると大きくなります。
1_20130316200840.jpg
TAMRON-90MACRO(Model272E)


柔~淡い集合体~※クリックすると大きくなります。
3_20130316201442.jpg




オオイヌノフグリの花言葉は
『愛くるしい』

小さく透き通った薄水色の花弁は
まさに『愛くるしい』 です♪


這いつくばって撮影していた結果↓

4_20130316201443.jpg
PENTAX-DA15Limited


気持ち良くなってしまい20分ほど寝てました。

これからの時期、昼寝に良さそうな場所です♪
今度は敷物も持って来ようw






シエスタ後は小川に下りてみましょう。

川べりには沢山の菜の花が咲き乱れています。



穏~春の小川~※クリックすると大きくなります。
5_20130316201452.jpg
PENTAX-DA★200


小さな花弁の集合体が綺麗に開いています。

丁度開花の良い状態だったようです♪


咲~小川の畔で~※クリックすると大きくなります。
6_20130316201454.jpg
PENTAX-DA15Limited



穏やかな小川のせせらぎが聞こえてきます。

小川の流れが照らされて光り輝いています。

煌~穏やかな日に照らされて~※クリックすると大きくなります。
7_20130316201529.jpg
PENTAX-DA★200




淡~パステルイエロー~※クリックすると大きくなります。
8_20130316200842.jpg
TAMRON-90MACRO(Model272E)


手前の菜の花達を利用して全体に淡い黄色のヴェールをかけてみました。

淡いパステルイエローが綺麗です♪

淡~パステルヴェール~※クリックすると大きくなります。
9_20130316201531.jpg
TAMRON-90MACRO(Model272E)



グリーンだよ!

ペンタッて緑の色合いが凄く綺麗だと思います。

淡~グリーンヴェール~※クリックすると大きくなります。
10_20130316201532.jpg
TAMRON-90MACRO(Model272E)



菜の花達が横に並んで咲いています。

望遠の圧縮効果で鮮やかな部分を切取ります。


調和~淡い集合体~※クリックすると大きくなります。
11_20130316200843.jpg
PENTAX-DA★200








そういえば白梅も満開です♪

坂公園の時は白は満開ではなかったので丁度良かったです^^


鼻はほぼ詰まっていますが近くで嗅ぐと白梅の花の優しい香りがします。




淡~満開の花に抱かれて~※クリックすると大きくなります。
12淡~満開の花に抱かれて~
PENTAX-DA★200


そして春と言えば忘れてはいけない『たんぽぽ』

今回は花の中央に密集しているシベに注目してみました。

クルクルっと渦巻いたネジ巻きのような面白いシベですね。

タンポポ~可愛らしいシベ~※クリックすると大きくなります。
13タンポポ~可愛らしいシベ~
TAMRON-90MACRO(Model272E)




菜の花、フユシラズ、タンポポ、ムスカリが密集して咲いています。

とてもカラフルでパレットのようです。

こういう時標準マクロがあったら面白そうだなぁと思いました。
(等倍撮影しつつ周りの風景も入れられる。)

次は35mmLimtedか・・・・?


彩~カラフルパレット~※クリックすると大きくなります。
14鮮~カラフルパレット~
TAMRON-90MACRO(Model272E)



その中で気に入ったのがフユシラズ

オレンジで小ぶりの花弁が可愛いです。

ムスカリの紫を入れて彩り豊かにしました。

ちなみにフユシラズの花言葉は『悲しみに耐える』

そしてムスカリの花言葉は『通じ合う心』

何か綺麗なタイトルになりました。
思いっきりタイトル負けしてますがw

フユシラズ・ムスカリ
~悲しみに耐え通じ合う心~※クリックすると大きくなります。
15_20130316201535.jpg
TAMRON-90MACRO(Model272E)




全体をオレンジ系にまとめて温かい感じを出してみました。

暖~陽気に咲いて~※クリックすると大きくなります。
16_20130316200904.jpg
TAMRON-90MACRO(Model272E)


緑とのコントラストも綺麗です^^


彩~緑に包まれて~※クリックすると大きくなります。
17_20130316201550.jpg
TAMRON-90MACRO(Model272E)



フユシラズの葉の上にヤツがいます。

目が覚めるような派手な体、この色のカメ~ムシ久々見ました。
凄く臭そうですw

艶やかなその体の色は周りの捕食者に警告をしてます。

勿論私も触りませんw

艶~警告色~※クリックすると大きくなります。
18 艶~警告色~
TAMRON-90MACRO(Model272E)


さて、そろそろちょっと走ってこようかな。

今の時期は菜の花と白梅、もう少しすれば
菜の花と桜のコラボが楽しめます♪

桜が待ち遠しいです^^


春の訪れ~菜の花と白梅~※クリックすると大きくなります。
19_20130316225450.jpg
PENTAX-DA★200


久々にDA★200も活躍しました。

大きい花だと良い感じで撮れますね♪


今回の走行距離:118.6km

今日の代償:帰ってからくしゃみと鼻水が止まりませんorz
        まぁわざわざ自分から自爆しに行っているようなもんですしねw


45705

RRタイヤ交換+愛ンテ

2013年03月09日 20:45

こんばんは。

金曜日の夜、仕事を終えて帰宅します。

部屋のドアの前に来ると

フィンフィンフィンフィン

とけたたましい音・・・・

「火事です火事です」

火災報知器!?!?

噓!?火事!?ヤバイ!?

あわてて部屋に入る・・・・

・・・・何も・・・・燃えていない・・・・


誤爆だコラァァァァ!!!


その後も10分おきに誤爆、しゃーなしに外して電池抜いて再設置すると正常化しました。
まぁ・・・・本当の火事じゃなくてホッとしたまるぼです。

てか久々に定時で帰ってなけりゃ大ごとに^^;







本日は朝から3月とは思えない程ポカポカ陽気です。

しかしやはりそれと共にやってくる黄砂。霞みまくりで何も見えません^^;
そして鼻水が止め処なく溢れてきます^;


今日は予約してた相棒のタイヤ交換と皮むきに行ってまいりました。


タイヤは今回もメッツラーZ8です。

ライフいいし私程度の腕では滑ったりしないしね♪

<メモ>
・RRタイヤ交換:2013/03/09(今回のライフ:15416km)
・プラグ交換:2013/03/10
・交換時走行距離:45416km


さて、バイク屋さんを後にし、早速 皮むきに行こうと向ったのは今年初めてのスパ羅漢


土曜日だし車もバイクもそこそこしかいませんでした。


まぁ目的は皮むきですのでムキにならずに上下を4往復してきました。
(後半はちょっと楽しくなってきてしまいましたが)


皮むき完了!!!
1_20130309174244.jpg

まぁこんなもんでいいでしょう♪

てか黄砂+花粉のせいで目が痒くて狂いそうです。
鼻水も垂れ流し・・・・もぅ帰ります。






帰宅後Banditの足回りを見ると久々に飛ばしたせいか無残な感じに・・・・

2_20130309174246.jpg


久々に愛ンテします。

まずは車体を水洗いして仕上げにちょっと買ってみた『Plexus』で車体とホイールを磨いてみます。


・・・・


ピッカ ピッカになりました♪♪
『Plexus』すご!


続いて足回りの清掃です。
私はチェーンオイル派で『ベリティ』というチェーンオイルを使用しているのですが
やはりチェーングリスと比較すると飛散しやすいです。


ただこのチェーンオイルの長所は

①無透明なこと。塗布後の見た目がいいです。

②クリーナー無しで簡単に拭き取れます。
 雑巾で2,3往復位拭いてやれば綺麗に取れます。


チェーンクリーナーは月に一回か、汚れがひどい時に使用しています。

今回は飛散したオイルを雑巾で拭き取るだけです。

そして仕上げにチェーンの左右側面部、左右コマ部の4箇所に注油します。

ちなみに注油風景はこんな感じです。
ステップがいい位置にあるんだこれがw


3_20130309174247.jpg



最後にオイルをチェーンに馴染ませ余分な分を拭き取って完了です。

そんなこんなで1時間ちょい経ちました。
愛ンテ完了です。

4_20130309174248.jpg



ピカピカです♪
(経年劣化部は除くw)


明日は天気悪そうだから久々に引きこもるかなぁ・・・・
(車無いし^^;)



今回の走行距離:202km

45564

Ban×Banツーリング: 蒲刈群島 編

2013年03月06日 20:24

こんばんは。

WBC見ながら一杯やっているまるぼです。

あぁあっぁぁぁっぁぁっぁぁ!!!やられた!!!大隣!!!!!!!


あ、まるぼです。


3/3雛祭りの日曜日、ブログに遊びに来て下さっている福山のBandit乗り

オクさんと蒲刈群島へツーへ行ってまいりました。


オクさんのブログはこちら






10:30 安芸灘大橋入り口前

Bandit×Bandit※クリックすると大きくなります。
1_20130303211504.jpg


初めましてオクさん、今日は宜しくお願いします^^

そしてまずはお詫びから・・・・

まるぼの勘違いで集合場所を変な場所にして、
勘違いして予定から大幅に集合時間が遅れてしまいました。

それをニコやかに許してくださったオクさん、ごめんなさい。ありがとうございますm_ _m
(何でいつも大事な時にやらかしてしまうのだろう・・・・^^;)

次回からはきちんと集合場所の地図をお送りしますね!
(スマホにされたようですしね♪)


それでは行きましょう♪


と、目の前を通過する30数台のバイク集団・・・・
料金所前は大渋滞^^;


今日は島バイク多そうですね。
(既に目の前に沢山いるし)






上蒲刈島 北側


今日は最高のツー日和です。

青い空と穏やかな青い海が広がっています。


Bandit×Bandit長閑な海沿いで※クリックすると大きくなります。
2_20130303211506.jpg

Bandit2台という中々無いシチュエーションな為
ついつい撮影が止まりません。


山賊×2※クリックすると大きくなります。
3_20130303211508.jpg

ちなみに私のBanditは2代目のネイキッドタイプ
オクさんのBanditは6代目のハーフカルタイプ
そして油冷最後のモデル『ファイナルエディション』です。

5代目からカウルデザインが大幅に変更されています。
シュッとしたスマートなテールになっています。

カッコいい・・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

シャープテール※クリックすると大きくなります。
4_20130303211509.jpg

シャープなテールにショートのスリップオンマフラーの
組み合わせ、スマートです^^v
そしてスリップオンのまさかのお値段にびっくりしました。(お買い得的な意味で)
私も買おうかな・・・・w

フルモデルチェンジ後のハーフカウルの顔カッコいいです。
横から撮っても絵になります♪

最後の油冷・・・・※クリックすると大きくなります。
5_20130303211511.jpg

2代目Bandit×6代目Bandit※クリックすると大きくなります。
6_20130303211618.jpg


この時点でお昼時に・・・・


すみません^^;
お昼にしましょうか!

同島の恵みの丘を目指します。







上蒲刈島 恵みの丘


先程のバイクの大集団、まさかここに来てないよな・・・・
心配していましたが来ていませんでした。

ホッとしながらいつもの定食屋さんに入ります。

丁度席が空いていたので直ぐに座ることが出来ました♪

本日の日替わり定食はカキフライじゃなかった♪
煮魚とカンパチの刺身定食らしいです♪

オクさんも日替わりをチョイス。
これで¥1000でとんじるとご飯お代わり自由はお得です^^v

日替わり定食 ¥1000※クリックすると大きくなります。7_20130303211620.jpg

食事中も色々とお話していたのですが
オクさんは私の父と同い年だそうでびっくりしました。

こういった出会、バイク様様ですね^^


食後は恵みの丘の高台の広場をのんびりと散策しました。

ポカポカと温かくなってきて眠くなってきましたw


そろそろ出発しましょうか~。

上蒲刈島の西側を回って豊島大橋を渡ります。


上蒲刈島西 豊島大橋とBan×Ban※クリックすると大きくなります。
8_20130303213019.jpg






豊島 西側


ここでオクさんのBanditのガソリンが残り少ないことが判明


困った・・・・島のGSは日曜日は大体閉まっているのです。


マップルに載っているスタンドを頼りに探していると
豊島の西側に開いているスタンドがありました♪

豊島西 GS※クリックすると大きくなります。
9_20130303211627.jpg

ただ人がいない・・・・
オクさんがスタンドの隣にある商店に入っていくと・・・・

どうやらこちらのお店の方がスタンドも営業されているようです。

良かった^^;Banditでガス欠になったらどうしようもないですからねw





岡村島 中央部 農道

ガソリン補給後は一気に岡村島へ向います。

岡村島中央を走る農道を走ります。

途中の高低差のある道をバックに撮影したかったのですが

オクさんBandit、ローダウンにより純正のスタンドでは
車体が直立状態になってしまう為勾配のある道では駐車NGとのこと。

配慮が足らず申し訳ないですm_ _m


広域農道の最西端位置でしまなみ海道と島々を眺めます。


今日は霞まず中々クリアな景色でした。


島々を眺める※クリックすると大きくなります。
10_20130303211849.jpg


ちなみにこのタンクやカウルのエッジ部に貼られているゴールドのステッカー
何とオクさんがご自分で貼られたとのこと!

てっきりファイナルエディションの特別デザインかと思っていました。
綺麗に貼られていますしとてもカッコいいです♪♪


Ban×Ban~岡村島広域農道にて~※クリックすると大きくなります。
11_20130303213112.jpg





岡村島 北部



農道を終点まで走り島の北部を走ります。

ガードレールの無い場所で撮影しようとバイクを止めたのですが
オクさんが海沿いにある停泊上のような所でどう?っとご提案がありました。

バックで入れて停車します。



海辺の2台※クリックすると大きくなります。
12_20130303211855.jpg




オクさんナイスご提案です♪

遮蔽物の無いバイクと海の空間が完成です。

成るほど、撮影場所は作るものなんですねw
参考になりました^^b

Bandit×Bandit※クリックすると大きくなります。
13_20130303211630.jpg


Bandit×Bandit※クリックすると大きくなります。
14_20130303211708.jpg


Bandit×Bandit※クリックすると大きくなります。
15_20130303211709.jpg


顔があると色々撮るアングルが増えて楽しいですね♪
何だかSが欲しくなってきましたw

Nice face!※クリックすると大きくなります。
16_20130303211857.jpg


Bandit×Bandit※クリックすると大きくなります。
17_20130303211713.jpg


Bandit×Bandit※クリックすると大きくなります。
18_20130303211715.jpg


Bandit×Bandit×okusan※クリックすると大きくなります。
19_20130303211716.jpg


ついついパチリに没頭しちゃいましたねw
暗くなると寒くなるのでそろそろ帰路に着きましょうか。






岡村島 県境


まるぼがうっかり県境をスルー^^;
あんなに地味とは思わなかったです^^;

引き返してパチリです。


Bandit×Bandit~広島・愛媛の境にて~※クリックすると大きくなります。
21_20130303211859.jpg







後は帰るだけだったのですがまるぼがまた悪い癖で寄り道

大崎下島のフェリー乗り場の港に引き返します。



長閑な海辺にて※クリックすると大きくなります。
22_20130303211747.jpg


Bandit×Bandit~岡村大橋を眺める~※クリックすると大きくなります。
23_20130303213115.jpg


日が斜めになってきました。

折角ですので影でポーズw


影でポーズ※クリックすると大きくなります。
24_20130303211919.jpg

この一枚を撮った後は下蒲刈島のであいの館までストレートで走りであいの館で
最後の休憩後安芸灘大橋出口でお別れしました。


オクさん、今回はご一緒頂きありがとうございます。
楽しかったです。そしてSが欲しくなりましたw


こんな若造で宜しければまたご一緒させてください^^

別の機会にQ様も是非紹介させてください^^v



今回の走行距離:199km


45362

可倒式アジャストレバー

2013年03月02日 16:43

こんにちは。

西日本は今週春一番が吹きました♪
これからどんどん温かくなってシーズン到来^^


さて、今日も・・・・あれ?


寒い^^;


木曜日はあんなに温かかったのに・・・・


仕方ないので久々に8:00まで寝たらすっきりしたまるぼです。





起床後近くの皮膚科に行き皮膚の状態を見てもらいました。

大分良くなったようです。

同じ塗り薬を2週間分もらい10分で診察終了(早!)

30分は待ったのにw


帰宅後は今後の予定を色々と立てて♪

最後にBanditのメンテです。

いつも通りチェーンを清掃しグリスアップ。
ぴかぴかです。



さて、ここで登場


SSK可倒式アジャストレバー
1_20130302162606.jpg


ゴールドのつまみがワンポイントで気に入っています♪

クロームメッキやレバー全部ゴールドメッキ
はちょっとお下品かなぁとBanditに合いそうなカラーを選択しました。


2_20130302162607.jpg

以前も交換したくてXRTのアジャストレバー(ショート)
を購入したのですがまぁ余りにもクラッチレバー側が使いづらくて直ぐドナドナ。
(調節位置を最遠に変えてもクラッチの切れる位置がグリップに近すぎる)


今回はどうか・・・・試しに装着して試乗したところ、
段数6の最遠の位置で純正に近い操作性を確認できました。

しばらくはこのレバーて様子を見ようと思います。

前回みたいにスタンド解除倒しで駄目にしないように気をつけますw


倒してもダイジョブダイジョブー
3_20130302162608.jpg





おまけ


タンクバックを開けてみたら・・・・


4_20130302162621.jpg


ゆず~~~~~~!!!


いつのだこれ・・・・?


あ、先週のかw


ならダイジョブダイジョブー(飲みはしないですが)


※酢魔穂のカメラ、意外といい写りしますね。寄れるし♪

マスツーリング:第9回○Qツーリング 大三島 編

2013年02月25日 20:01

こんばんは。

昨日もそうでしたが昼間は結構暖かくなってきましたね♪

いよいよツーリングシーズンの到来です(早い!)


さて、本日2/24(日)はQ様からお誘いを頂きました。

鯛ラーメンを食べられたいとのことですので


大三島に行って参りました。


Q様記事はこちら

0大三島




それではじまはりじまはり~








10:00 東雲 セ○ンイレブン



2ヶ月ぶりですQ様♪

今日は宜しくお願いします^^

QTR & Bandit※クリックすると大きくなります。
1 セブン○Q
K01/15mm

えっ?
途中の交差点で私を見た?えっ?凄く静か?

ハイ、町乗りは1段上のギヤで目立たなくry  ww

それでは2号線をテレリテレリと行きましょう♪





大三島


2号線は途中山間部を走るのですがまぁ寒い寒い^^;
山道はまだまだ先ですねw


道中では暴走族の大集結やQ様の謎のリピート再生等色々ありましたw


そんなこんなで大三島に到着です。


晴天の多々羅大橋※クリックすると大きくなります。
2 晴天と多田羅大橋
K5/40mm


今日も最高のツー日和です^^


本日も晴天なり※クリックすると大きくなります。
3本日は晴天なり
K01/15mm


Q様!※クリックすると大きくなります。
4Q様!
K01/15mm




さて、お昼時にはまだまだ時間があります。

島のワインディングを楽しみましょう♪





大三島 南側

大三島といえばこのまるぼお勧めの撮影スポットデス♪

今日も最高の景色です♪♪


大三島の南側で※クリックすると大きくなります。
5大三島の南側で
K5/40mm


最高の眺めをQTRと共に※クリックすると大きくなります。
6 穏やかな眺め
K01/15mm


この海へと向う緩やかなワインディングロードがいいアクセントになるんですよね^^

ツーリングがテーマなら最高のロケーションです♪♪


QTRとBanditの見つめる先※クリックすると大きくなります。
7QTRとBanditの見つめる先
K01/15mm



wkwk※クリックすると大きくなります。
8wkwk
K01/15mm


ツー+写真
一度で2度美味しい♪

お、隼もかっとんでいってますね~気持ち良さそうです^^
我々も久々に行っちゃいますかw







瀬戸内茶屋 大三島


島の楽しいワインディングを走りお目当ての鯛ラーメンのお店に到着です。
やっぱりこの島のワインディングは楽しいです♪

あの位のペースで走るのが心にもゆとりがあっていいですね♪


鯛ラーメン※クリックすると大きくなります。
10鯛ラーメン
K01/15mm


ちょっと混んでいたのでちょっと時間がかかりましたがその間に色々と駄弁れたのでOKです^^b


相変わらず美味しゅうございました♪

さてお次は西側の撮影ポイントに行ってみましょう^^v







大三島西側 多々羅大橋の見える港


いつもは釣り人で賑わっているのですが本日は人っ子一人いません。
これはチャンスですね♪♪


QTR&Bandit ~多々羅大橋の見える港~※クリックすると大きくなります。
11QTR&Bandit~多田羅大橋と~
K5/40mm


素晴らしい海の色です。PLフィルターを使ったような深い青色です^^



多々羅大橋と○Q※クリックすると大きくなります。
12碧い海と
K5/40mm


思えばQ様と一緒にツーに行ったのも大三島ですよね♪懐かしい^^
ちなみに我々のツーでこんなに晴れているの珍しいww


瀬戸内島一周ツーリング:大三島・因島 (VTRオセロツー)編



今ではすっかりQ様も写真がお好きになりましたね^^

今後もBandit共々宜しくお願いします^^v


そして今日は気持ち良くワインディングを走れました♪
いつもありがとう相棒^^b


Bandit~ありがとうを込めて~※クリックすると大きくなります。
13良い走りをありがとう
K5/40mm



いつもはf8~f11位に絞りますが開放で撮っても中々いい感じ♪
Banditが背景から浮き出ているみたいです^^


さて、島を後にしますかね!






大三島 南側


あれ?


あまりにも景色、道が良かった為、再アタックしちゃいました。
今度はQ様先頭で^^

島のクネクネワインディングを軽快にクリアして行かれます。

私のBanditは「よいしょぉぉぉぉおおおぉおぉお」っという感じですw


そして止まったのはこちら


変わる光と道の表情※クリックすると大きくなります。
17_20130224214200.jpg
K5/40mm



昼と一緒の場所ですQ様w


逆光ですがこれまた違った雰囲気です♪
私が先頭でも止まっていたかなw


輝~光に影を浮かべて~※クリックすると大きくなります。
14_20130224214151.jpg
K5/200mm/f9/-0.3EV/ISO160/WB太陽光/C鮮


今日はたまたまDA200も持ってきていました♪
太陽に照らされて光る海に島と船のシルエットが浮かんでいて幻想的でした。




曲がりくねった道の先に※クリックすると大きくなります。
16曲がりくねった道の先に
K5/200mm

望遠の圧縮効果で道を引き寄せます♪

久々に200が役に立ちましたw
ただやっぱりツーではあまり使用しないので不要ですね。
次回からはお留守番決定w


逆光ということで逆光お得意のDA15で遊びます♪


太陽に向って※クリックすると大きくなります。
15_20130224214153.jpg
K01/15mm


ここぞという時の銀残し、陰影が強まってカッコ良く写ります♪
ペンタックスさんナイスカスタムイメージです^^


銀残しでなくてもいい感じです♪


Bandit&VTR 逆光シルエット※クリックすると大きくなります。
18_20130224214217.jpg
K01/15mm


ふう・・・・
今日もタップリ撮りましたね~♪
さて後はのんびりワインディング走って帰りますかね^^


仕上げのワインディングへ!※クリックすると大きくなります。
19_20130224214219.jpg
K01/15mm


Q様今日はご一緒してくださってありがとうございました。
また行きましょう~^^


今回の走行距離:341.9km


45138

春探し:坂町 横浜公園 編

2013年02月23日 18:12

こんばんは。

乾燥肌をこじらせ手足の肌ガサガサ。それが全身転移中のまるぼです。

ここ2年乾燥肌で悩んでいます。
お肌年齢がやばいことになっています。


さて本日は毎年定例の坂町 横浜公園の梅を撮りに行ってきました。






坂町 横浜公園



伸~空に向って~※クリックすると大きくなります。
1伸~空に向って~
K01/15mm/f8/ISO200/WB晴天/Cナチュラル


うん♪赤梅は8分咲き程でしょうか♪
一面に梅の優しい香りが漂っています。


彩~咲誇る赤梅~※クリックすると大きくなります。
2彩~咲誇る赤梅~
K01/15mm/f9/ISO200/WB晴天/Cナチュラル



望遠で赤梅の満開の部分を切取ります。
綺麗な赤梅が波のように連なっています。


鮮~赤梅の波~※クリックすると大きくなります。
3彩~満開の赤梅~
200mm/f2.8/0.3EV/ISO160/WB CTE/Cナチュラル


※CTE
 ペンタックス独自のWB
 光源の発色特徴を誇張した色味になる。





至る所から梅のいい香りがします。
鼻は珍しく詰まっていなかったのでこの優しいいい匂いを堪能できました♪


春~優しい香りとともに~※クリックすると大きくなります。
4春~甘い香りとともに~
200mm/f2.8/0.3EV/ISO160/WB CTE/Cナチュラル



こんどは90mmで更に寄って梅をピックアップします。


赤梅のピンク色の綺麗な花びらはとても柔かな色合いでした。


柔~ピンク色の花びら~※クリックすると大きくなります。
5柔~ピンク色の花びら~
K-5/90mm/f2.8/0.7EV/ISO160/WB太陽/Cナチュラル




赤梅の林を離れ公園内を散策していると白梅もポツポツと咲いているようでした♪


淡~純白の花びら~※クリックすると大きくなります。
6 淡~純白の花びら~
K-5/90mm/f2.8/0.7EV/ISO160/WB太陽/Cナチュラル



優しく咲く花びらは春の知らせを告げています♪


優~春の知らせ~※クリックすると大きくなります。
6優~春の知らせ~
K-5/90mm/f2.8/0.7EV/ISO250/WB CTE/Cナチュラル



こういった花達を撮っていると優しい気持ちになります^^(いつも言ってるなw)



優~ヤサシイキモチ~※クリックすると大きくなります。
7優~ヤサシイキモチ~
K-5/90mm/f2.8/0.7EV/ISO250/WB CTE/Cナチュラル


梅の花言葉のひとつは「高潔な心」
白梅の澄んだ純白の花びらは特にその言葉がぴったりなような気がします^^

澄~高潔な心~※クリックすると大きくなります。
8澄~高潔な心~
K-5/90mm/f2.8/0.7EV/ISO320/WB CTE/Cナチュラル


一通り撮影しホッと休憩していると梅の木の根元に控え目にオオイヌノフグリが咲いていました。


彼らもひっそりと春の訪れを告げています♪


静~春の足音~※クリックすると大きくなります。
9静~春の足音~
K-5/90mm/f2.8/0.3EV/ISO200/WB太陽/Cナチュラル


一緒に咲いていた野花 仏の座
小さなその花弁の細かな造形はまさに自然の造形美です^^♪
個人的に野草の中で特に好きな花です。


繊細~自然の造形美~※クリックすると大きくなります。
10美~自然の造形~
K-5/90mm/f2.8/ISO160/WB CTE/Cナチュラル


本日は昼はとてもポカポカして
撮影していると汗ばむほどでした。


これからどんどん温かくなって走りやすくなってきますね♪


花撮影もツーリングも楽しみです^^



CTEについて

赤梅にはNGですね^^;
赤が誇張されて飽和気味・・・・花では使わないでおきます。。




今回の走行距離:78.2km


44784

瀬戸内島一周ツーリング: 江田島 編

2013年02月17日 22:22

こんばんは。

派遣のお姉様にチョコ貰ったまるぼです♪♪


自分含めチーム員全員が


・・・・人生そんなもんですw

さて、本日はQ様御用達の江田島へ行ってまいりました。



江田島










9:00 出発

どうも下道は諸事情で色々と怖く・・・・^^;

広島呉道路でバビュンと行っちゃいます。

近くの道路の温度計は4℃を示しています。
ちょっと寒いな^^;






音戸


私の中で江田島の定番と言えばこの音戸大橋です。
綺麗な赤い橋は私が江田島に来る時はいつも青い空と迎えてくれます^^


Bandit~音戸大橋と~※クリックすると大きくなります。
1 Bandit~音戸大橋と~


奥には新音戸大橋が建設中ですが・・・・なんか味が無いな~
やっぱり島にはこういった小さい橋があってます^^
新大橋ができても残っていて欲しいです。






江田島

音戸から海沿いを走り早瀬大橋を渡ればそこはもう江田島です。


早瀬大橋※クリックすると大きくなります。
2 早瀬大橋

早瀬大橋もトラス構造が美しい橋です♪
勿論ツーショットは欠かせません^^v

Bandit~早瀬大橋と~※クリックすると大きくなります。
3Bandit~早瀬大橋と~





クマン岳


江田島北側の海沿い県道297号を走っていると内部の山に向かう林道を発見です。
タイヤも新調したことだしアタックしてみました。


クマン岳の斜面を走る高台から見る景色は曇天ながらもいい景色でした。
沢山浮いている牡蠣筏の広がる穏やかな江田島湾を見ていると心が和みます。


Bandit~島々と江田島湾を見渡す~※クリックすると大きくなります。
4_20130217180948.jpg



写真を撮る為に止まった場所の近くにこんな物が・・・・


クマン岳登山道入り口
5_20130217180950.jpg


これは・・・・


久々に登山しまっすw







クマン岳山頂

・・・・

甘く見てた・・・・^^;

山頂まで勾配のきつい斜面を上り下り20分程・・・・


ガタの出だした体ではもうクタクタです。


山頂に着くと先客でおじ様おば様達が、
カメラを持たれていたので恐らく・・・・


(おじ様)撮ってもらっていいですか?



(まるぼ)(予想通り^^)いいですよ~♪



(おじ様)この寒いのにバイク?ついでに登山って若いね~。



(まるぼ)いえ~^^;ちょとの距離かと思ったら予想以上の距離で
引っ込みがつかなくなったのでwww


おじ様おば様としばらくお話して別れました。


クマン岳、名前の由来ですが元は熊ヶ岳という名前が
いつしかクマンになったという説明が看板に書いてありました。


噓だろw


クマン蜂繋がりと思っていたんですが大外れw




しかし山頂からの景色は最高です♪

晴れてる時にまた是非訪れたいものですね!登山部 部長のQ様♪w




クマン岳の山頂から※クリックすると大きくなります。
7クマン岳の山頂から



クマン岳の山頂から※クリックすると大きくなります。
8_20130217181013.jpg



ちなみに山に生えているシダも過去に植えられた物なんですって!
(看板の説明によれば)



シダの森※クリックすると大きくなります。
9シダの森



あ、今日はタム9も持ってきていたので
マクロもやっちゃいますよ♪


ただ登山で息があがってマクロはぶれるぶれる^^;
なのでちょっと引きました。



枯れた松に松ぼっくりがなっています。
銀残しで寒さと寂しさを出してみました。


寒~凍えるぼっくり~※クリックすると大きくなります。
10 寒~凍えるぼっくり~
K-5/90mm/f2.8/ISO200/WB曇天/C銀残




白昼夢※クリックすると大きくなります。
11 白昼夢
K-5/90mm/f2.8/+1.0EV/ISO200/WB曇天/C銀残


ず~と前に乗せたコスモスの白昼夢を優しい夢としたら
今回の白昼夢は悪夢ですかね^^
自分の見る悪夢もこんな松の葉がぼやけた様な場面が続きますし^^;




登山道の途中には帆立岩という岩が聳え立っています。

中々立派な岩です。
由来はやっぱり帆立の貝柱なんですかね?



帆立岩※クリックすると大きくなります。
12_20130217181021.jpg



ようやくBanditの元に帰還です。

タンクバックの中に入れていたお茶を一気飲みです。
バイクジャケットは脱いで行けばよかった^^;
ハイペースで歩いていたらちょっと汗かいちゃいました。

さて、クマン岳を降ります。

※道の端やカーブの途中でジャリ所々ありますのでご用心ください^^


Bandit~クマン岳林道~※クリックすると大きくなります。
13_20130217181047.jpg







江田島東側


なんだかんだ寄ってますがまだ12:30位です。
それでもまだ江田島の西側というテレリテレリぶりw

ただNEWタイヤの曲りやすさで良い気分で海沿いのワインディングを快走です♪

まぁ寒くて怖いのでかなり抑えてます。



それにしても・・・・クマン岳位から天候が悪化しました。
予報どおり^^;


太陽完全に消えましたorz


そういう時は相棒撮りでごまかしますw

Bandit~相棒~※クリックすると大きくなります。
14Bandit.jpg



ちょっと構図がネダ切れしたので
高台へ駆け上ります。



海辺で休息※クリックすると大きくなります。
15Bandit~海辺で休憩~

晴れてたらいい絵が撮れただろうな~^^;


斜面伝いに歩いていったらくっ付く種が
下半身一面にorz



沈む牡蠣棚※クリックすると大きくなります。
16育成中!!


牡蠣棚が海に沈んでいます。
沢山の牡蠣がくっ付いてますね。

きっと栄養が豊富な瀬戸内海で牡蠣も順調に育ってるんでしょうね^^

早く大きく育って美味しくなるんだぞ~♪



俺は食わんがww







この後は西能美も行ったのですが天候悪化と寒さで
さらっと流す感じで終了です。

まぁいい下見ができました♪

今度は快晴の時に行きたいですね^^b



今回の走行距離:231.4km


44705

春探し:上関 上盛山 編

2013年02月09日 20:53

こんばんは。

土曜日はバイク屋さんでFrタイヤとFrブレーキパッドを交換してきました。

まるぼです。


前輪はかなり偏磨耗していたので
ただの右左折やUターンでもへたになったと思う程曲り難かった^^;

交換後はいつものコーナリングと旋回性能が戻ってきました♪

タイヤ交換、お値段がお値段なのでいつも交換を引き伸ばしてしまいます。
しかしやっぱりタイヤ交換は『お早めに』ですね。
※リヤも溝死んでますがお金の都合で交換は3月でw

何回目でしょうこの下りw


<メモ>
・FRタイヤ交換:2013/02/09(今回のライフ:14257km)
・FRブレーキPAD交換:2013/02/09(今回のライフ:24557km)
・交換時走行距離:44257km


さて、本日日曜日はちょっと早めの春を探しに行ってきました。







上関 上盛山展望台


やはりNEWタイヤはいいですね♪
偏磨耗のカックンバンクじゃ無いので非常に安心して倒しこめます♪

いいペースで室津スカイラインを走っているとあっという間に上関に到着です。


今日はこちらの上関、上盛展望台の水仙が咲き始めたという情報を察知したのです^^b



探~春の足音~※クリックすると大きくなります。
1 探~春の足音~
K-5/90mm/f2.8/+0.7EV/ISO160/WB太陽/C鮮




うん、まだ早いけど元気に咲いています♪
まだ全体的に4分咲き程度でしょうか・・・・
ただ、日が良く当たる場所は集中的に咲いている固体が密集しています。


寒い中太陽の柔かい光を浴びて水仙達はのびのびと咲き誇っています。


柔~柔かい日を浴びて~※クリックすると大きくなります。
2 柔~柔かい日を浴びて~
K-5/90mm/f2.8/+0.7EV/ISO160/WB太陽/C鮮/ソフトフィルター







彩~青白背景~※クリックすると大きくなります。
4 彩~青白の背景と~
K-5/90mm/f2.8/ISO200/WB太陽/C鮮/ソフトフィルター


青は空色 白は他の水仙です。
太陽に照らされた花びらの輝きが綺麗です。



あ、忘れてました。広角用のK01の出番です^^
LVでローアングルからの撮影とフォーカスポイントの設定が容易で重宝しています。
もうK01はDA15つけっぱで問題無しです。


快~見上げた空と~※クリックすると大きくなります。
6_20130210182452.jpg
K01/15mm/f4.5/+0.7EV/ISO200/WB太陽/Cナチュラル


快~見上げた空と~※クリックすると大きくなります。
4_20130210181228.jpg
K01/15mm/f5.6/ISO200/WBCTE/Cナチュラル




青い空と可愛らしい純白の花びらのコントラストがとても素敵です^^


淡~淡色の空の下で~※クリックすると大きくなります。
7 淡~淡色の空と~
K-5/90mm/f2.8/+0.7EV/ISO160/WB太陽/C鮮


満開が待ち遠しいですね♪
あと1、2週間と言った所でしょうか?

私は満開時は込むのでこの時期位が自由に撮れて好きです^^







さぁ、まだ昼これから何処行こうっという所で何故かテンションダウン^^;

不思議に感じながらも勿体無いですが帰ることにしました。

今日はおまわりさん出張ってますね。
白バイにねずみ取り・・・・
餌食にならなくて幸いでした^^;

そう言っているうちにメーターが4回目のぞろ目をたたき出しました。

4444
4444.jpg

ん~不吉^^;
しばらく大人しく走った方が良さそうです。



今回の走行距離:191.6km


44449








追記

本日2/11日、仁保橋でスクーピーQ様発見~(^.^)♪

私は仕事の打ち合わせで社用チャリで
現場に向かっている途中でした。


マツダ病院方面からトコトコトと現チャリのおっさんが・・・・

あ、Q様と同じメットしてるおっさんがいる♪♪
今度Q様に報告・・・・ってあれっ??


Q様じゃん!!

手を振りましたが気づかれず残念^^;


しかし・・・・スクーピーQ様の顔つきが
VTR の時と真逆でのほほんとされていたので癒されやした♪

そうあの顔はまさに眠そうなw

どこにいかれてたんでしょうか??
詳しくはQ様ブログで!!?

瀬戸内島一周ツーリング: 蒲刈群島 岡村島・下蒲刈島 編

2013年02月04日 22:55

こんばんは。

最近の残業時の補給食は

『蒲焼屋さん太郎』『焼肉屋さん太郎』の まるぼです。

これまた懐かしいとチーム内では好評でした♪

次回は箱買いで持って行きましょ^^v







2/3(日)は予報通り久々のツーリング日和でした!

今回は呉の東にある5つの群島 『蒲刈群島』 その中の最東端の島、『岡村島』をメインで走ってきました。



蒲刈群島









8:00出発

気温は一桁ですが6℃程度、これなら問題無いです。

ついでに2号線で44000km到達です♪今後も宜しく相棒!

44000km!
0.jpg



2号線をバビュッと走り呉自動車道に入り呉から海沿いを走り蒲刈群島の一つ目、『下蒲刈島』に渡ります。








下蒲刈島


本土からまず安芸灘大橋を渡ります。

橋の料金500円!地味に高い^^;

まだ元取れて無い様ですので無料化は先そうです。



下蒲刈島はスルーし上蒲刈島へ渡ります。






上蒲刈島



島の北側を東へ走ります。

本日は先日の霧とはうって変わり朝から素晴らしい天気です。


Bandit~東へ向かって~※クリックすると大きくなります。
1_20130203204128.jpg


碧~静寂な瀬戸内海~※クリックすると大きくなります。
2碧く静寂な瀬戸内海


豊島大橋と豊浜大橋を渡り豊島と大崎下島をスルーし

目的地の岡村島を目指します。






岡村島


岡村大橋とBandit※クリックすると大きくなります。
3_20130203211916.jpg

岡村島に到着です。

蒲刈行かれた方は皆さんはこの場所ご存知かと思いますw

とりあえず岡村島を一周してみます。
過去(3年前)VTRで一周したのに全く覚えていない^^;

それ程見慣れた平凡な島の景色です。

という事で島を一周後、スパイス入れてみますw



岡村島 広域農道

岡村島は島自体が山になっています。

岡村島 広域農道は島の中央に沿ってできている農道です。

と言うことは私の大好きな高低差のある景色が広がっている訳で♪♪

早速アタックです。


農道の高台から※クリックすると大きくなります。
4農道の高台から

右の島はスルーした大崎下島です。
あの辺りは御手洗(みてあらい)だと思います。



急な島の斜面には一面にみかん畑が広がっています。
もう収穫が済んでしまった品種なのかこの場所の木にみかんはあまりなっていませんでした。


みかん畑の広がる斜面から※クリックすると大きくなります。
5みかん畑の広がる斜面から


広域農道、農道ということもあり路面状況は余りよろしくありません。
道も細くクネクネしています。

まぁ私はこういった道の写真撮るのが好きなんですがねw


作業車も多数止まっているので行かれる方はてれりてれり行きましょう^^b


Bandit~IN 岡村島 広域農道~
6Bandit~IN岡村島農道~


島の斜面にはみかんを運搬するモノレールや
道具を麓から運搬するリフトが点在しています。

しかしどれも年季が入っており錆錆です。

今の時期は収穫時期ではないようで役目を終えて
ひっそりと佇んでいました。

寂~役目を終えて~※クリックすると大きくなります。
7寂~役目を終えて~


逆~反転世界~※クリックすると大きくなります。
8反転世界

これはたまたまカーブミラーの手前に止めてミラーに写り込む相棒を見て
面白そうだな~を思ってパチリました。

ミラーと背景の境が分かりにくいので面白い感じになりました♪




農道を上ります。

どんどん眺めが良くなってきます♪


麓へと伸びるみかんモノレール※クリックすると大きくなります。
9麓へと伸びるみかんモノレール



山の峠を越え北側の海辺に下りていきます。

岡村島の北側には大崎上島がどっしりと構えています。

大崎上島はフェリーでしか行けないので随分と行っていません。

今度行ってみようかな^^


岡村島の北側から※クリックすると大きくなります。
10島の東側から




岡村島を縁一周+塗り潰しで走り岡村島完全制覇??

小さいので手頃です♪


岡村島を後にし隣の大崎下島に渡ります。

下島から見た岡村島、青い空には複数の帯状の雲が伸び美しい空でした。



広がる青空~複数の飛行機雲と~※クリックすると大きくなります。
11_20130203204217.jpg


もちろん太陽も輝いています♪
今日は本当に良い天気です^^

shine※クリックすると大きくなります。
12_20130203204348.jpg






上蒲刈島



上蒲刈島で昼食です。

恵みの丘に立ち寄ります。


今回は恵み御前を注文です。


その間におばちゃんがサービスで小魚の骨の唐揚げを持ってきてくれました♪


サービス♪※クリックすると大きくなります。
13サービス♪

おばちゃんありがと^^♪
骨の唐揚げ、こんがりサクサクで美味しかったよ♪
桑の葉のお茶もいい香りでした^^


さて、恵み御前がやってきました♪

バリーエーションが豊富で美味しゅうございました♪

特にあら汁が♪

これで1350円は良心的なお値段です。


また来てね~とおばちゃんに言われたのでまた行きたいと思います。


恵み御前※クリックすると大きくなります。
14恵み御前



昼食後はお店の前の広場でベンチに寝そべりまどろみます。


見上げた真っ青な空には白の絵の具を撒いたような雲が広がっています。

明日は雨かな?



広がるウロコ雲※クリックすると大きくなります。
15広がるイワシ雲


締めはVTRの時にも撮影した崖のある海沿いに向かいます。

懐かしいです^^


Bandit~崖の上の・・・・~※クリックすると大きくなります。
16Bandit~がけの上の・・・・~


さて・・・・溝と前ブレーキが本格的にヤバイ!
コーナーとUターンが怖い^^;

来週辺りに交換してもらおう・・・・


今回の走行距離:211.5km


44189



